So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
プライベート ブログトップ
前の30件 | 次の30件

いざ、大久野島へ。初上陸♪ [プライベート]

昨日は、本題に入る前に、終わってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は、大久野島に初上陸したレポを。。。



ここ最近、海外の方から人気なんですね、大久野島。

またの名をうさぎ島



さくたろうも2年くらい前に初めて知りました。



野生のうさぎが群生している[exclamation×2][exclamation&question]



いやいやいや。群生って言いすぎじゃろ。



調べていると別の気になる情報が。



戦時中は毒ガス製造所だった。

当時地図から消された島。



そんな歴史があったんだー。



ともかく忙しいさなか、ろくろく下調べもせず、

行っちゃうよぉ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

アビーちゃんは一泊後、留学先の京都に帰ったから、

一人残ったオリビアちゃんとの二人旅[るんるん]


あ、アビーちゃんもオリビアちゃんもももぞうのお友達なのですが、

肝心のももぞうは、学校ですからね。

さくたろうが代わりにお付き合いさせていただきます[手(チョキ)]



忠海。

駅には着いたが、どこに港があるか分からん[あせあせ(飛び散る汗)]



コンビニで聞いてみようと、ふと見ると入り口に、
『うさぎのエサあります』

中に入り、「エサって現地でも買えるんですよね?」

するとコンビニ店員
いや、あくまで野生のうさぎですから現地には売ってませんよ

[右斜め上]ここ、初めて行く人、重要情報ね)



そりゃ買わんにゃ~いけん。



ちなみに、ニンジンと白菜買って300円なりぃ~。



家から持っていくといいね。



11時5分の船が出るタイミングだったらしく、

駐車場に車とめて歩いてると、
「乗るんだったら早く~!」と声かけていただき、

走る[ダッシュ(走り出すさま)]

船員さんに、「ちょっとアウトじゃ」と時計見ながら言われる[たらーっ(汗)]



でもこれ逃したら、次は1時間後だった。

声かけていただいて助かった。

田舎の人は優しい。



で、疑ってかかっていた群生



大久野島に渡り船から降りると…。

IMG_1488.JPG


およ[目]

IMG_1512.JPG


およよよ[目]

IMG_1514.JPG



これはまさしく…


群生[むかっ(怒り)][exclamation×2]



IMG_1513.JPG


そ、そうなのか。。。


IMG_1481.JPG

赤ちゃんも[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1482.JPG

触れる[exclamation×2]

あ、でもね、抱っこしちゃいけないんですって。

この注意書き、いたる所にありました。

IMG_1472.JPG




下調べしてなかったので、下船してからどこへ行けばいいか分からず、

休暇村行きの無料バスに乗車。

けっきょくこれが正解でした。



この島は休暇村中心に成り立っているようで、

食事や屋内休憩所などは休暇村にしかない。

歩いて行けないことはないけども、

ここを拠点にうさぎと触れ合うのがいちばん良さそうでした。



で、さっそくうさぎと触れ合う。


IMG_1480.JPG

エサ買っておいて正解[るんるん]


IMG_1478.JPG


正解すぎる。


IMG_1477.JPG


大人気になれる[手(グー)]



で。

ひとしきりうさぎと触れ合うと、やることなくなります[あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえずは昼食。

IMG_1495.JPG
たこ天カレー[わーい(嬉しい顔)]



レストランは休暇村に宿泊中の小学校の修学旅行生(3校も!)に占領され、

この時間は軽食にしかありつけなかった。



で、天気もいいことだしぃ~

チャリ貸してくれるって[ぴかぴか(新しい)]

しかも電チャリあるって[るんるん]



IMG_1496.JPG



島を一周しますぜぇ~[手(グー)]


IMG_1499.JPG


この時間、潮が高く、海がここまで迫っている道を

IMG_1510.JPG

電チャリで快適にぐんぐん進んでいきます。


めちゃ気持ちいい~[るんるん]



地図をもらったので、展望台を目指すことに。



途中ジャングルのような道にへきえきしながらも


到着。360度パノラマビュー[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1501.JPG



IMG_1505.JPG
いや、かまうでない。うさぎ耳にも、アラフィフおばさんにも[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1506.JPG



自転車で走っててもね、

さくたろうたちを見つけたうさぎが、

走って寄ってくるのよ。ぴょんぴょん[るんるん]

あらゆる所で。

なにこの島?

あんびりーばぶー[exclamation×2]

うさぎが。うさぎが。。。


う~さ~ぎ~が~~~~[exclamation×2]



しかし、島のそこかしこで、残る廃墟もまたこの島を物語っていました。

IMG_1497.JPG


IMG_1500.JPG


ここはもうなんか出てきそうなくらいな勢い。

IMG_1508.JPG

でも、うさぎ[揺れるハート]



というわけで1時間半かけて島を一周。

帰りの港行きのバスまでちょっと休憩し、

大久野島をあとにしました。



帰る途中で前から気になっていたアオハタジャムデッキ発見。

忠海駅のすぐ裏じゃん。



お次は、ジャム作り体験と、うさぎ島ツアーだな。

とひそかにネタの引き出しにしまっておくことにします。



いやぁ。
楽しかった。
かわいかった。
気持ちいかった。



人気ブログランキングへ

広島ブログ


高速使って片道1時間半(船込み)でした。

船の時間をちゃんと調べて行ったほうがいいです。




アメリカからのお客様(*≧艸≦) [プライベート]

ブログしばらく止まってて、

やっと再開したかと思ったら、ちーちゃん[猫]ネタばかりでしたが、

ぼちぼち日々の生活もつづっていこうかと思いまして。



例によって記録も兼ねておりますよ[わーい(嬉しい顔)]



10月25日に善性寺落合院さんで、
去年に引き続きイベントがありました。

チラシ表.jpg

そりゃもう大盛況でして、

関わったすべての方に感謝感謝でございました。




イベントは楽しいのですが、

イベント前はほんとうに忙しく、

いつも一人でてんやわんや[あせあせ(飛び散る汗)]

今回もご多分に漏れず。

司会をしなきゃいけないのに原稿考える余裕さえもなく
キンチョーして眠れぬ一夜[ふらふら]



なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、久しぶりのアメリカからのお客様[ぴかぴか(新しい)]

いやブログで紹介するのが久しぶりなだけで、

実は6月末にももぞうが帰国して以来、

3組目、5人目のアメリカからのお客様[ぴかぴか(新しい)]




IMG_1565.JPG

アビーちゃん(真ん中)と、オリビアちゃん(向かって左)




アビーちゃんは、4年前(2011年8月)に我が家に滞在しております。

そして現在、京都に留学中。



そしてオリビアちゃんは、初来日。

1か月近くかけて、東京・京都・大阪・広島~と豪遊[グッド(上向き矢印)]
(豪遊後、先ほど日本を発ったそうです)



受験生のももぞうと、仕事が忙しいさくたろうでしたが、

ユミナリエさんに助けていただきながら、

大事な大事なお客様として接待させていただきました。



新たに開拓した広島の観光地とともに、

3日ほどこの話題で、つづっていきたいと思います。





で、いきなりですが。。。



つづく[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


毎度のごとく、「つづく」ではあるが、
いつになることやら~~~[わーい(嬉しい顔)]






イケメン男子2人 [プライベート]

GW真っ最中ですね。


さまざまな行楽地の楽しそうな画像が

Facebookのタイムラインに刻々とアップされております。



いいなぁ。



いいなぁ。



いいなぁぁぁぁぁ[exclamation×2]



なんかさくたろう一人取り残されながら、

とりあえずブログをアップしてみる。




話題がかなり古いのですが、

さくたろうが、とーっても会いたかったイケメン男子2人に
会ったときの記事です。



あれは、桜前線が超特急で広島を駆け抜けていった
まさにその時期。

なぜかインドアで集合がかかる。



場所は町内犬バカ連合会矢●支部長

チュロママさんち。



さくたろう、連日桜を追っかけてた真っ最中なのに、

なぜ合流したか?



それはチュロママさんちに行けば、

イケメン男子2人に会えるからにほかならない。



まず1人目。
(助数詞に問題があるのは、この際目をつむること)



言わずと知れたこの家のアイドル

チュロくん[ハートたち(複数ハート)]



o0800093413288972223.jpg



抱っこしてるのは、しなりんさんちの次女
さやちゃん。



初めて見たよ。
ガウってないチュロくん。

ライバルいなかったらガウらないんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

当連合会では『王子様』の異名を持つチュロくん。



この日は他のワンズもいない、文字どおりの王子様[ぴかぴか(新しい)]



なんてかわいいの[揺れるハート]



うしゃしゃしゃしゃ~~~~[るんるん]
( ↑ 犬猫を前にすると多少狂ってくる)



で、まあ昼食タイム。

IMG_0505.JPG

デリバリー弁当は、から揚げ弁当で[グッド(上向き矢印)]



訪問した人たち、なんの打ち合わせもないもんだから、

しなりんさん(長女さんが焼いたというタルト)

IMG_0506.JPG



かなぶぅ~さんと、リボンママさん。
(こふじのお餅いろいろ)

IMG_0507.JPG




さくたろうはこれ。
(エトワールのロールケーキ)

IMG_0508.JPG



なにこれスイーツ大会。

IMG_0511.JPG



いや。別腹ですから[手(チョキ)]



そうこうしているうちに、

もう一人のイケメン登場[グッド(上向き矢印)]



IMG_0512.JPG


いや、あんたが遅かったんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]



こちらチュロママさんの姪っ子の息子ちゃん

あっくん

IMG_0514.JPG



きゃ~かわいぃぃぃぃぃ[ハートたち(複数ハート)]



いつもチュロママさんのブログに出てたから

一度会ってみたかったのよー[わーい(嬉しい顔)]



うふふふぅ~かわい~い[るんるん]



食って、飲んで、しゃべって、
イケメン愛でて、

食って、飲んで、しゃべって、
チュロママさんち見学して、

食って、飲んで、しゃべって帰ってきました。



ちなみにチュロママさんち、豪邸でした。

そしてチュロママさんとチュロパパさんは、
最強のハンドメイドコンビなので、

ぜひブログをのぞいてみてくださいね。
チュロママさんのブログ
あっくんも登場するよ。



チュロママさん、あの時はありがとうございました。
アップが遅くなってごめんなさいねー。

みなみちゃんと、あっくんママにもよろしくお伝えくださいまし。



人気ブログランキングへ

広島ブログ




































お花見 2015 番外編 その② [プライベート]

さてさて、

さくたろう花見行ったり、花見行ったり、花見行ったり…
(映画行ったり)

毎日遊んでんじゃん[むかっ(怒り)]


と、思われていることでしょう。



ちゃんと仕事もしとるよー。



ここは、自宅のすぐ近く。

IMG_0561.JPG



毎年、桜並木がきれいだなーと思っていましたが、

あまり通る道ではなく、

お花見スポットとして認識していなかったのですが、

この日は、お仕事で、この場所を2往復しました。

すると皆さん、
JR敷地(と言えばどこにあるかわかるかな?)に向かって
お弁当広げてる~[るんるん]



大型ショッピングセンターのすぐそば(これでわかるか?)で、

車おける、買い物できる、こりゃいいわ。

来年のお花見第一候補に決定[exclamation×2]



犬連れでもなんとかいけそう♪

今年は車中からの写真だけで勘弁してやろう。



で、別の日。

中学校時代の友人とFBで再会し、
彼がここの写真をアップしていて、
あまりに美しいので、場所を聞いてみると、

お仕事でよく行く施設の近所だったの。



タイミング良く行けるとは限らないので、
チャンスをうかがっておりましたが、

やっと昨日、そのチャンスが訪れた[るんるん]



桜も暴風雨で終わりかけてたけど、
枝垂桜なので一縷の望みをかけて、

同行していたかなぶぅ~さんを誘い、

お仕事の帰りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0589.JPG


神原のしだれ桜。

IMG_0588.JPG



IMG_0590.JPG


手前が樹齢推定300年以上の初代。


IMG_0591.JPG


奥が樹齢41年の2代目。



そして一段下がった土地に3代目。

IMG_0587.JPG

こちらは樹齢7年だそうです。



残念ながら3割がた散っていましたが、

満開時期には、そりゃもう見事な風景であろうことが推測できる

堂々としたたたずまい。



なんと民家の敷地なのですが、

この時期には、近隣の空き地を駐車場として提供してくださっており、


テーブルにベンチまで。



そこでご近所のおばちゃま方が、

お茶屋さんやってらっしゃいました。



許可をいただいて、そこで遅めの昼食。

IMG_0596.JPG



食後はおばちゃま方のお茶屋さんで、

お抹茶いただきました。


IMG_0598.JPG


切り株のお盆がかわいい[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0601.JPG



お天気もとっても良く、

仕事がら黒い服を着ていた私達は、
太陽の光を集中的に集めましたが、

幸い気温は低かったため、

それも心地よい光合成[たらーっ(汗)]とばかりに、

気持ちのいいお花見日和となりました。



そしてここのおばちゃま方がとっても感じがよかったのもうれしかったな。



最後に「ごちそうさまでしたぁ」って声かけると、

「ぜひぜひまた来てくださいねぇ~[揺れるハート]」と言ってくださり、



次回は必ず、満開のときに来ることを誓うのでした。



情報くれたわっちんありがとー。



今年のお花見情報はこれにて終了[わーい(嬉しい顔)]



お付き合いいただき、ありがとうございました[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


犬猫がしゃべればしゃべるほど、

アクセス数アップという…[あせあせ(飛び散る汗)](笑)






















彩絵千客万来招き猫(ミニ)

彩絵千客万来招き猫(ミニ)
価格:291円(税込、送料別)



彩絵満願成就招き猫(ミニ)

彩絵満願成就招き猫(ミニ)
価格:291円(税込、送料別)



お花見 2015 番外編 その① [プライベート]

実写版犬まんがのお花見シリーズはおしまいですが、



今年、桜の満開時期はごくごく短かったにもかかわらず、



思いのほか堪能できたので、



その他の写真もアップしていきたいと思います。




この日、犬の散歩に行くのに、

ダメもとで、

我が家の長男ガチャピン(新高1)を誘ってみた。



受験が終わり、気が抜けた彼は、

昼過ぎの2時3時に起床、

就寝は夜中の2時ごろという、

睡眠時間12時間以上、という相当怠惰な生活を送っており、

時間あるなら遊びに行けばいいのに、

どうやらそれもかったるいみたいで、

かと言って、ヒマな毎日は言うまでもない事実で、

ふと魔がさしたのでしょう。



「いっしょに散歩行ってほしいん?」
と言うので、

「うんうん、うんうん。うんうん。」
と答えると、

「じゃ、行ってやろう」と。



かねてより反抗期大魔王で取り扱い要注意の彼が。



なかなかの衝撃でした。

こりゃ雨でも降るかなと思いましたが、

雨どころか翌日から見事な嵐になりました[ふらふら]



で、目的地にたどり着くと、

予期せぬ満開に出会えたという、

ちょーラッキー[揺れるハート]



まえおきが長くなりましたが、
そのときの風景がこちら。



IMG_0538.JPG


もう夕方なのでちょっと暗いですけどね。



IMG_0531.JPG



で、前回身の危険を感じて
(事件も事故も起こってなく、さらに起きる予兆もありませんでしたが)


見ることができなかった

草摺の滝。

いまだに読み方わかりませんが、

これらしい。

IMG_0523.JPG



うん。どってことなかったけど、

一応見ることできて納得した。



正面から撮影すると、殺傷事件になりそうなので、

後姿のガチャピンを。

IMG_0528.JPG



後光射すガチャピン。

IMG_0524.JPG

この後光による反抗期大魔王の昇天を切に願う。



ふと視線を感じる。

IMG_0533.JPG



おう。ムタさん(ジブリ:猫の恩返し)ではないか。
   違うか。


このあたりには、野良猫がたくさんおります。

IMG_0534.JPG



寒い寒い冬をどうやって過ごしていたのでしょうか。


IMG_0535.JPG



どうやらけっこうな高待遇だったようです。

IMG_0536.JPG



もう一匹の猫ちゃんも寄ってきました。

IMG_0540.JPG



猫の無責任なエサやりは、悲劇を生むだけだと聞いています。



IMG_0547.JPG


寄ってきたこの子に
ムタさんがもの申す。


IMG_0545.JPG


ほんとにこんなやりとりしてる雰囲気でした。


どこかの誰かがエサをやっているんだと思いますが、

野良は野良なりに猫社会があるようで、

少し切なくなりました。



うちの老猫ちーちゃんは、もはや予防接種を受けていませんので、

この子たちに触ると病気を持って帰ってしまうかもしれません。



なので、なでてやることもできずに、

しっかり生きるんだよと、心の中で声かけて帰りました。




あれ?お花見の話だったのに、

ちょっとしんみりしちゃいましたが、



その日の夜には、どうしてもライトアップされた夜桜が見たくて、

またまた我が家の風流のかけらもない

男性陣をけしかけ、黄金山に強制連行。


IMG_0551.JPG


お月様も出てましたが、iphoneではこれが限界。

IMG_0549.JPG



でもとても美しい桜を堪能でき、

IMG_0552.JPG


とても幸せでした。

IMG_0555.JPG



人気ブログランキングへ

広島ブログ



もうちょっとだけ桜ネタ続きます。





携帯ケース [プライベート]

ガチャピンが中学校を卒業したので、

いよいよスマホデビュー[るんるん]



本人のたっての希望どおり、

iphone6を購入[手(チョキ)]



それに伴い、携帯カバーと、保護フィルムを買ってくれと言うので、

ポチっとするついでに、

自分のもボチっとしちゃいましたぁ~[グッド(上向き矢印)]



ふた付きを使ってみたくて、
お試しで安いものをチョイス。





あとは、買いおきをまつのみくまさんに奪われたので、これ[バッド(下向き矢印)]





それとこれ。
どちらも激安。






最低条件は、
ストラップホールが付いているもの。

だってストラップなかったら落としちゃいそうで。


iphone6が出たから、
iphone5の商品はどんどん品薄になるのね[あせあせ(飛び散る汗)]



でも先日のiphone水没事件で、
新品になったんで、
もうしばらくこの機種とお付き合いが続くと思い、
まとめ買い。



商品届きました。
IMG_0331.JPG

安いから仕方ないけど、
なにこれ中学生かい、さくたろう。
IMG_0330.JPG



裁縫箱にあった使えそうなもので、
ちょっとデコったら、

IMG_0332.JPG


ちょっとかわいくなったので、
調子に乗って
IMG_0333.JPG


こちらの面で失敗した[ふらふら]



いいや。また今度やり直そう。


基本、こだわりないけん、さくたろう[手(チョキ)]



同時購入の2つはこれ。

IMG_0334.JPG


どんだけ同系色?
ってあなた、欲しかった色は売り切れでしたのよ。
にゃは[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



この色だったら奪われることない[手(チョキ)]


今年最初のむかつくひと言 [プライベート]

正月からやらかしました。



iPhoneをトイレにドボン[あせあせ(飛び散る汗)]



[exclamation×2]


[exclamation×2]


[exclamation×2]


ぎゃーぎゃー、どうすりゃいい?

どうすりゃいい?



うろたえまくっているさくたろうに、

まつのみくまさんが、ひと言。



「なんでポッケなんかに入れてたん?」




なんでポッケなんかに入れてたん?




パニックの最中に

冷静に正論で責めるな[もうやだ~(悲しい顔)]



そして

けんか売られたかと思った。



今年最初のむかつくひと言でございました[ダッシュ(走り出すさま)]




さてさてそんなiPhone。

バックアップもできていたし、
補償に入っていたため、

実質タダで新品に交換してもらえました[るんるん]



しかしトイレ水没については対策の必要性を感じ、

近所にオープンしたニ●リでこれを購入。

image4.jpeg



トイレットペーパーのストッカーです。



便座に座ったときに、携帯をおく場所がないから
ついポッケに入れてしまう。



なので。
image3.jpeg



ストックのペーパーをもろ出しにしていたのも
気になっていたので、

一石二鳥でさくたろうって天才じゃん[揺れるハート]

と、一人で悦に入る[手(チョキ)]




それにしても今年は正月から、

反抗期大魔王の再来に始まり、

iPhone水没、

そしてまさかの反抗期大魔王の増殖・・・

はては、アジの干物、炭化事件。
(魚焼きグリルの火を消し忘れてた
 →丸二日家中が魚臭くてやれんかった)



と、散々な年明けとなりましたがな。



それでも「今年の厄は出尽くしたんじゃね[exclamation&question]

と、無理やり強気のポジティブシンキング[あせあせ(飛び散る汗)]



いやいや、家族みんな元気なんで
それに代わるものはなし。



犬猫も元気だ[るんるん]
image6.jpeg



そうそう。
年末に換気扇やっつけると宣言しましたが、

やっつけました[手(グー)]




元旦に[あせあせ(飛び散る汗)]



なんか流行りのこれ使ってみましたが、

image7.jpeg



すごいね、これ。


すごいよ。すごい。


ブチ落ちるんじゃけ。


なんなん?これ。害はないって?


よう分からんけど、重曹と同じく天然素材(?)

むやみやたらに洗剤とか使うのがいやなんで、
使ってみたけど、

こんなにきれいになるのに大丈夫なん?

と、不安にさえなるほどの落ち具合[手(チョキ)]



ダイ●ーで買った一袋、
使い切っちゃった[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ







大晦日ぼっち決定 [プライベート]

そろそろ大晦日に日が替わりますね。



さてさて昨年に引き続き、

大晦日ぼっちが決定いたしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



なにしよっかな~[るんるん]



掃除残ってますが、なにか?



今年の元旦に立てた目標。

新聞を読む[exclamation×2]



はいはい。
覚えてますとも。



しかしこの1年のさくたろうの忙しさってば、

もうこれ以上ないくらいの抱え込みようで、

おかげでじっと座ってTV観る時間も

新聞読む時間もまったくなし。

ましてやブログを更新する時間なんて…[もうやだ~(悲しい顔)]

ただただ体調を崩さないようにとむさぼる惰眠[眠い(睡眠)]



我が家にはまだ扇風機が出ていますよ。はい[あせあせ(飛び散る汗)]



昨日になり仕事も片付き、やっと時間が取れたのですが、
何から手を付けたらいいか
わからないほどの、
大荒れの我が家でして。

とうとう、すべてを投げ出して近所の公園に逃亡[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_3646.JPG



さして役に立たない男性陣も付いてくる。

IMG_3648.JPG



というワケで、
やることはたくさんあるのに、
怒涛のようなこの1年に、すべて脱力し、

まったくやる気なっしんぐぅ~の大晦日ぼっち。



せめて目標[手(パー)]

換気扇やっつける[手(グー)]



[かわいい] [かわいい] [かわいい]

更新も途絶えがちなこのブログも
ちょいちょいのぞいていただいてたみたいで、

すみません。
そしてありがとうございます。


ブログは私にとって自分発信のストレス解消なので、

来年はもちっと更新していきたいです。
(FBは記録にならないのでもの足りなくて[ふらふら]



忙しかったですけど、
体調を崩すこともなく、

家族も動物たちも元気で1年を過ごすことができ、
(死にかけたばあさん[猫]も元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

ありがたいことです。




今年もありがとうございました。

ブログに訪問してくださる方、
個人的にご縁のある方(ドタキャンも多くてスミマセンでした[あせあせ(飛び散る汗)])、
お仕事上のお付き合いのある方、
血縁のある方、等々

皆さまに支えられて、なんとか乗り切ることができました。



来るべく2015年も
なにとぞさくたろうをよろしくお願いもうしあげますm(__)m



皆さま健やかに

よい年をお迎えくださいませ[揺れるハート][手(パー)]






人気ブログランキングへ

広島ブログ










捜索願い(←ネタです) [プライベート]

夫まつのみくまさんが
帰ってきません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3445.JPG


(ちなみに写真はももぞうのホストファミリーに贈る
 クリスマスプレゼントを探すために
 ハンズで参考になりそうな物を撮りました。
 ゆえに本文とはまったく関係ありません)


IMG_3446.JPG


先週の土曜日に出かけて、

昨日帰ってくるはずだったのが、

帰ってきません。



IMG_3447.JPG




もうね、四半世紀も付き合っていれば、

こんなの日常茶飯事で、

心配すらしなくなりましたがね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3448.JPG


連絡無精ですからねー。



IMG_3449.JPG



最初の頃は携帯電話もない時代。

心配で眠れない夜もありました。

やがて携帯を持つようになってからは、

鬼のように携帯鳴らしたり。。。[ふらふら]


IMG_3450.JPG


ご飯の仕度があるから、

こちらの予定が立たないから、

何度口をすっぱくして言っても馬耳東風。


IMG_3451.JPG


やがて、文句言うパワーもなくなり、

というか、そのパワーがもったいなくなり、

その後のいざこざが煩わしくなり、

もうおかまいなしに、自分の予定も立てちゃうし、

食事も、「あら、帰ってきたわ」と、あるもので済ませちゃう。


IMG_3452.JPG



まれに作ったのに帰ってこないときは、

翌日の昼ごはんとか、

今は大食漢ガチャピンがきれーに片付けてくれるしね[手(チョキ)]


IMG_3453.JPG


そしてそのほうが平和な我が家。


IMG_3454.JPG


いろんな夫婦の形がありますが、

ま、こんなもんです[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_3455.JPG


と、つらつらつづっているうちに、

「今から帰る」とショートメール[mail to]

これだけでも上出来じゃん[るんるん]


IMG_3457.JPG


しかしご飯はどうするのかは言ってきませんね。



IMG_3458.JPG



今から帰るのも、どこから帰ってくるのか不明[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3459.JPG



ま、さくたろうは、

お仕事お仕事[exclamation]


IMG_3460.JPG


しかしハンズおもろーグッズあるねー。


IMG_3461.JPG


一日つぶれちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3462.JPG


でも、これといって収穫なし。


IMG_3463.JPG



おしまい。


IMG_3464.JPG



人気ブログランキングへ

広島ブログ



























お久しぶりぶりぃ~ [プライベート]

いやはやもうね。

この半年間の忙しさったらはんぱなくって。



いえいえ。
ブログやめておりませんことよ。




実母の入院。

ここから始まり
留学生の受け入れが6月。

ももぞうの留学準備、

合間を縫って仕事仕事仕事仕事仕事。

その間もクレジットカード悪用されたり、

ちーちゃん死にかけたり、

花のお江戸に行ったり、

その間イベント2回。

母の入院2回に通院の付き添い・・・・・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



永遠に続くのでは?と思われたさくたろうの忙しさも、

先日11月1日のイベントで、

なんとかちょいと落ち着きました。



で、今さら前回の続きの記事か?と自分で突っ込みつつ…。


既に3ヶ月も経過しており、

冬に向かって季節も大きく変わってきております。
なんてこったい[あせあせ(飛び散る汗)]



ま、せっかくアップしようと写真も準備してたので、
さくさくっとアップしておきます。



さくさくっとご覧いただければ幸いです。



瀬戸田から尾道に戻り、
千光寺に行ったときの写真です。

1234300_794527607235403_5722253337409197729_n.jpg


1623196_794527630568734_1744758733985048617_n.jpg


10460502_794527483902082_5766193963523113763_n.jpg


10472857_794527650568732_4998489860360567807_n.jpg


10481697_794527457235418_137335005345920875_n.jpg


10537175_794527100568787_1603096867889858142_n.jpg


10559872_794527767235387_4500267752983920378_n.jpg


10603344_794527053902125_6653808618541934143_n.jpg



10615991_794527183902112_1176383208244921240_n.jpg


千光寺の辺りには、
野良犬がいっぱいいるのですね。

1661061_794527000568797_3956785422757559883_n.jpg

夜の会合が始まっていました。
子犬もボス犬もいて、
遅刻した犬にボス犬が制裁を加えておりました[たらーっ(汗)]




最後は
いちえちゃんに教えてもらったお店
東珍康の
IMG_2988.JPG



尾道ラーメンで締め[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2989.JPG



長らくひっぱった日帰り旅行記もこれにて終了~[あせあせ(飛び散る汗)]
やれやれ[ふらふら]





人気ブログランキングへ

広島ブログ





6月~7月のお客様(完結編) [プライベート]

土砂災害の被害の大きさに

ブログを更新する気になれませんでした。



たった十数キロ離れた場所での
大きな被害。

なのに私たちは普通に生活を送れていることに
違和感を覚え、

またそんな近くで多くの犠牲者が出て
家を失った方や、
いまだ危険のため避難している方が
大勢いらっしゃることに

驚き、そして心が痛みます。



亡くなった方たちのご冥福と
早期の復旧を心から祈ります。


ブログの更新もFBに告知などせずに、
こっそりと…。



アメリカからのお客様のお話が完結しておりませんでした。

今日で完結させたいと思います。



二泊三日、怒涛のごとく東京観光を終えて

おそるおそる帰宅した自宅は…。

なんと長男ガチャピンががんばったらしく
きれいに片付いておりました。

やるじゃんガチャピン[手(チョキ)]



しかもさくたろうが東京へ行っている3日間、
まつのみくまさん(夫)の仕事が、
びっちり入り、

さくたろうがお手伝いできない分、
他のお手伝いスタッフさんにご迷惑をおかけしておりました。



なのでガチャピンは
ほとんど3日間、
たった一人で、ワンニャンのお世話をやっていたらしい。


ありがとう。ガチャピン[exclamation×2]



マイレンの最後の大きな行事は、

広島みなと夢花火大会(7/26)



この日、女子二人、浴衣を着ていくのを
とても楽しみにしており、

暑い中、やめといたら?という助言も
がんとして聞き入れず、

サンダル片手に(下駄で足が痛くなったとき用)
喜々として花火見物に出かけ

IMG_2851.JPG

とても楽しんで帰ってきました。



そしてとうとう帰国の途につく前夜、

お別れパーティーの日、さくたろうはお仕事で帰宅が夜になったため、

コストコフードのお世話になることにしました。


IMG_2860.JPG


ほんとデカいね。
IMG_2859.JPG


これと、焼くだけのお肉[るんるん]



翌7月29日。


IMG_2864.JPG


6週間の滞在期間を終え

マイレンは広島をあとにしました。



マイレンが通った
ももぞうの高校の生徒もお見送りに駆けつけてくれました。

IMG_2872.JPG



IMG_2874.JPG



こちらは他の留学生やホストファミリーさん。

IMG_2871.JPG



東京行きで、新幹線ホームに
犬ってぜんぜんオッケーじゃん[揺れるハート]

と味をしめ、

らんちゃんもお見送りに。

IMG_2866.JPG



だって、マイレンの一番のお気に入りはらんちゃん[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2865.JPG



そう。さよならだね。

IMG_2868.JPG



いつかまた会おうね[exclamation]
会えるよね[exclamation×2]



帰ったら家中、
いたるところにマイレンからのメッセージが[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2875.JPG



大変な毎日でしたが、
ほんとうに楽しかった。



マイレンのおかげで、
家族みんなでいろんなとこに行くことができました。



そしてアメリカにまた一人友達が増えました[わーい(嬉しい顔)]




さあ。

お次は、ももぞう。

ももぞうの番だよ[手(グー)]




【番外編】
さくたろうのホームドクター(?)温灸堂へ
お土産のてぬぐいがこれ。
IMG_2846.JPG

うけねらい。




人気ブログランキングへ

広島ブログ




おのぼりさんさくたろう花のお江戸へゆく 二日目 [プライベート]

お江戸の記事

まだ続いております。



2014年7月22日(火)



この日は全国大会に出場するももぞうの応援で、


代々木の国立オリンピック青少年総合センターへ。

IMG_2730.JPG




ここでちらっとももぞうのアナウンスを…
興味のある方だけ聴いてやってくださいまし。




出場直前からニタニタしていたももぞう。
みんなが応援してくれてるから
うれしかったんだって[わーい(嬉しい顔)]

心底楽しんでできるのは、
ももぞうならでは[手(チョキ)]


残念ながらNHKホールである決勝に進出はかないませんでしたが、
よくがんばりました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2738.JPG



この後、ももぞうの顧問の先生の粋なはからいで、

「せっかくお母さん、マイレン、おばさんまで応援に来てくれてるんだから、
 いっしょにお昼ご飯でも食べてきなさい」って…。


先生ぇぇぇぇぇ[ハートたち(複数ハート)]

ナイスな先生[ぴかぴか(新しい)]



そこで、まずは明治神宮へ。

IMG_2740.JPG


IMG_2741.JPG

酒樽が奉納してあり、
広島のお酒の名前も発見したのでパチリ[カメラ]
IMG_2742.JPG



反対側にはワイン樽の奉納も。
IMG_2744.JPG



手水場での作法もバッチリ?
IMG_2745.JPG



結婚式やってました。
IMG_2747.JPG



代々木公園からの明治神宮は
大変広く
東京にこんなに広大な緑地が広がるとはびっくり[exclamation×2]

さくたろう、ほんと田舎者だねぇ~[たらーっ(汗)]



そして明治神宮は

質実剛健…の印象でした。



派手さはまったくないが、
存在感はんぱなし[手(グー)]



表参道へ。
IMG_2754.JPG



昼食はTGIフライデーズ[手(チョキ)]
IMG_2757.JPG

ここは、
マイレンも久しぶりにアメリカンな食事がしたいのでは?
と、こゆるながチョイスしてくれました。



からの~
原宿 竹下通り。

IMG_2758.JPG



IMG_2760.JPG

ももぞうの横に写っているのは、
ももぞうの従兄弟です。

彼は広島出身の神戸在住。
ですが、就職活動のため
こゆるな宅に長期滞在中です。

計2年アメリカに留学経験があり、
マイレンの話相手になってくれました。


クレープ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2766.JPG



ライトセーバーの箸。

IMG_2767.JPG

ガチャピンのお土産に買おうかと
本気で悩んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2768.JPG



新宿のスクランブル交差点で人ゴミをながめる。
IMG_2772.JPG


そして松潤もながめる。
IMG_2775.JPG



上からもながめる。
IMG_2780.JPG



お約束のハチ公も。
IMG_2779.JPG



ここでももぞうとは別れました。

顧問の先生ありがとー[exclamation×2]




夜には東京タワー[るんるん]

IMG_2782.JPG




らんちゃんの開脚[手(グー)]

IMG_2783.JPG



夜のお台場にも進出。

IMG_2785.JPG


レインボーブリッジ。

IMG_2791.JPG



IMG_2799.JPG


は?
IMG_2800.JPG



あまりにウケたので、
慣れぬ自撮りもやってみた。

IMG_2801.JPG




人気ブログランキングへ

広島ブログ





おのぼりさんさくたろう花のお江戸へゆく 一日目その2 [プライベート]

花のお江戸へ行くからには、

さくたろう、ぜひとも見聞したい場所がございました。



それはここ。

IMG_2698.JPG



秋葉原[exclamation×2]



秋葉原を知らずして、
日本の経済は語れない。

IMG_2699.JPG


秋葉原を知らずして
日本の文化は語れない。

IMG_2702.JPG



好む・好まざるにかかわらず、

秋葉原発はもはや日本の文化の一端を担っていると言っても過言でない。



ならば、その日本の新らしい文化を
この目で見たい[exclamation×2]



「秋葉原は外せない」という意見が、

実は日本のアニメ好きなマイレンちゃんと一致しまして、



ならばマイレンちゃんにぜひメイドになってもらおう[るんるん]


IMG_2708.JPG


一瞬着るだけで3,000円…[あせあせ(飛び散る汗)]
http://diary-akihabara.candyfruit.com/?eid=1455635



IMG_2713.JPG


ただ彼女はチョーが付くほど似合ってるんで、

旅の一興と開き直ります。


IMG_2715.JPG



街を歩く。


IMG_2718.JPG


おもしろい。


IMG_2719.JPG



実におもしろい。



IMG_2728.JPG

思わず買おうと思った。



IMG_2729.JPG



IMG_2727.JPG

トイレに着替え用ボード。

これは便利[るんるん]




メイドカフェに入ってみる。


メイドちゃんたちは、
さくたろうのことを

ゆうぴょん[揺れるハート]

と、呼んでくれ、



ステージではメイドちゃんたちが、

「萌え萌え」言いながら、

歌って踊る…。



残念ながら店内の写真撮影はNG。


ただし、食べ物の撮影だけはOKだそうで。



くまたんパフェ[ハートたち(複数ハート)] 831円

IMG_2720.JPG


作りはビミョーに雑ではあるが
マイレンだから許そうではないか。
IMG_2721.JPG



おえかきパンケーキ 864円

IMG_2722.JPG



目の前で「なんの絵がいいですか?」

と聞かれ、「きたろうのお父さん」と答えるも、

無視をされ、けっきょくメイドちゃんお得意のお絵かきされる。




溶ける。
IMG_2725.JPG



2個めのパンケーキは既に溶けていたクリームの上に

お絵かきなので、

描いた瞬間から溶ける。

IMG_2724.JPG



ここで、さくたろう、

憧れの「おいしくなぁ~れ[揺れるハート]」のおまじないを、

メイドちゃんとともににゃんにゃんしてきた[手(チョキ)]



4人での滞在は1時間。

はい。お会計。ちーん。

IMG_2726.JPG

6,986円なりぃ~

(下のレシートは上に合算されている)




貴重な体験をした一日…。

メイドカフェには、熱心なファンの方や、

外国人観光客や、仙台からの親子連れ(大所帯)。

そして、「にゃんにゃん」「萌え萌え」を真面目に日常会話で使用する
メイドちゃんたちのプロ意識の高さ。


街には人があふれ、

ええ。そうですとも。

もう一度言います!

秋葉原は、日本の経済の一端を担っていると言っても、

決して過言ではありません。




え?さくたろう?

もう二度と行くことはないでしょう。

(笑)

おいしくなぁ~れのおまじないができて気が済みました。




人気ブログランキングへ

広島ブログ




おのぼりさんさくたろう花のお江戸へゆく 一日目その1 [プライベート]

もうねー。


忙しすぎてブログ更新できなぁ~い[もうやだ~(悲しい顔)]



かわい子ちゃんの留学生マイレンちゃんなんて、

IMG_2459.JPG

もう1週間以上前に帰国しちゃってねー[もうやだ~(悲しい顔)]




ネタはあるのに、アップの時間がない…。

まあそれだけ充実した毎日を送っているということで、

とりあえず、花の都東京へ行ったときの記事をアップしておきます。



2014年7月21日(月)海の日-

全国大会に出場するももぞう属する放送部。

彼らが上京する新幹線[新幹線]と同じ新幹線に乗ることに[るんるん]



行くのは留学生マイレンちゃん[揺れるハート]

そしてさくたろう[るんるん]



東京観光な~んてしたことないのよ。


東京ディズニーランドへは3回行ったけどね、

いわゆるおのぼりさん的
東京観光はしたことなくって、

ウキウキわくわくドキドキ[ハートたち(複数ハート)]


もちろんマイレンちゃんも初めて。



そんなさくたろうが持つかばんから顔を出すこの方。
IMG_2686.JPG

「らんちゃんも初めてです[ぴかぴか(新しい)]うきゃ[るんるん]



若干2歳にして280円にてのぞみ[新幹線]で東京に運ばれるワンコ[犬]



連れて行くには事情がありまして、

男所帯に残るはふう[犬]とちー[猫]


まつのみくまさんは、
仕事でほぼいないし、

ガチャピンも、
部活でほぼ不在。



そんな中、らんちゃんは一日中サークルの中にいることになります。



で、東京での宿泊先、

実妹こゆるなはらんちゃん[犬]に会いたい[わーい(嬉しい顔)]



ならば連れて行くしかあるまい。



心配していたインザバッグも
なんなくこなし、

着いた先には、

いつもの2頭のお姉様。


るな姫。
IMG_2695.JPG

この正月に会ったからね。



そしてこゆき姉さんは、ガン無視。
IMG_2697.JPG



そして向かった先はこちら[exclamation×2]




IMG_2698.JPG

じゃぁぁぁ~~~ん[exclamation×2]




つ…つづく[あせあせ(飛び散る汗)]

続けるのか?



いや、もうさっさとアップして次の話題に移ろうと思っていたのに、

なんでここで引っ張るかなぁ。

このシリーズ終わらないかも…。

さくたろうのバカバカ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ

広島ブログ



6月~7月のお客様 [プライベート]

久しゅうブログを更新でませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



Facebookから訪問の方は、
すでにご存知かと思いますが、



さくたろう家、実に3年ぶりになる、

アメリカからのお客様が滞在中で、

それはもうバタバタのさくたろうでございます。




今回のお客様は、アメリカ、カンザス州からお越しの、

マイレンちゃん[ハートたち(複数ハート)]


IMG_2459.JPG



花のJK 16歳[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2466.JPG



ガチャピンの中学校に体験入学。

IMG_2470.JPG



その後はももぞうと同じ高校に通っております。


IMG_2480.JPG



文化祭や合唱祭等の学校行事にも参加。



IMG_2482.JPG

浴衣は買ったが、
来ていく祭りがない…[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2523.JPG

あじさい寺。



IMG_2603.JPG

雨の錦帯橋では、

IMG_2610.JPG

アイスをほおばり…

IMG_2616.JPG

おなじみ、山賊へ。

IMG_2638.JPG




カラオケにも挑戦。

IMG_2651.JPG




なかなか精力的に過ごしております。



とりあえず前半は終了。



後半に向けてさらなるバタバタが待ち構えております。



なんとこれを機に

さくたろう5年ぶりに家を空けることを決心。

これまで何があろうとも、
[犬][猫]がおりますのでね、

そしてそもそも、いつも忙しい身、

家を空けることはなかったのですが、



いろんなタイミングが重なり、

思い切って、花の都TOKYOへGOGOGO[exclamation×2]



わお[るんるん]わお[るんるん][るんるん]

楽しみぃ~[るんるん]



それでは後半戦突入[exclamation×2]

がんばりやっす[手(グー)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ











アロマ講座 [プライベート]

まず最初に。



今日はこ~んなかわいい靴下を履いた、

かわいい女の子と一緒でした。

IMG_2357.JPG

若いって、こんな靴下履けるんだね[るんるん]

いいなぁ。

おばちゃんが履いたら浮いちゃって、
恥ずかしいよねー。



って、あんた、かなぶぅ~さんじゃん[爆弾][どんっ(衝撃)]


かなぶぅ~さん知らない人のために解説。

さくたろうとママ友、犬友のかなぶぅ~さん[たらーっ(汗)]
長女高1・次女中3

れっきとしたおばちゃんです[ちっ(怒った顔)]



かなぶぅ~さん、少しはわきまえてください[むかっ(怒り)]



で、そんな無理がある若作りのかなぶぅ~さんと
行った先は、

サロン・ド・ルポゼさん。

IMG_2355.JPG


こんな、おしゃれかわいい手作り雑貨が売ってたり、

ネイルやアロマやセラピーの講習会を少人数で行える

小さなサロンです。



およそ、似つかわしくないこのサロンで、

さくたろう、

無理な若作りに失敗したかなぶぅ~さんと、

いったい何をやらかしたと言うのか。



それがですね…。

さらに似つかわしくない、アロマの講座に参加したのです。



講師はアロマ&ヒーリング香のんさん




さくたろう、ももぞうを妊娠中のかれこれ18年前にですね、

人並みにつわりの苦しみを味わっておった時期、

通勤中の朝のバスの中、
それは雨が降って蒸し暑い日のできごと。

朝のラッシュで込み合ってさらに蒸し暑い車中に、
香水の匂いをプンプンさせた女性が接近してきたのです。

絶賛つわり中のさくたろう、にわかに吐き気をもよおし、

バスの最後尾からお腹を守りながら
込み合っていたバスをかきわけかきわけ
命からがらバスを脱出。

ことなきをえたわけですが、おかげにタクシー利用&遅刻。



以来、無駄に香りのするものに嫌悪感を抱いてしまうのです。



そんな中、
ひょんなことから香のんさんが、

アロマオイルで虫除けスプレー作りました♪

なんてのをFacebookでupされており、



虫除けスプレーって普通殺虫剤なのに、

アロマでできるんだぁ。

うちもちびっ子が増えたことだし(←[犬][猫]

殺虫剤も怖いよな~。



と、香のんさんに、虫除けスプレー作りたいっす。



と気楽につぶやいてみたところ、

すぐにルポゼさんでの講習会を実施してくれたという。

やること早いぜ香のんさん[揺れるハート]



でね、かなぶぅ~さんと、
かなぶぅ~さんのママ友ちゃんと、

3人で講習会受けましたよ[るんるん]



IMG_2352.JPG



いろんな精油の香りを嗅がせてもらい、

つわりのトラウマあるも、
だいじょぶな香りもいっぱいあって、

しかもおしゃれ[ハートたち(複数ハート)]

うんうん。いいかも[グッド(上向き矢印)]



すぐにできちゃった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2354.JPG



できたのはすぐなんだけどさ、

ま~ここでもまた、香のんさん含め、

おばちゃんズ4人が、大盛り上がりの大騒ぎでして[あせあせ(飛び散る汗)]

しまいにサロン・ド・ルポゼのオーナーまで加わり、

まあギャーギャーしゃべるしゃべる[たらーっ(汗)]



最後にはしっとりと

ハーブティーもいただいて…

IMG_2356.JPG



ということには、しておきます[たらーっ(汗)]




香のんさんの講座は楽しいだけじゃなく、

自分で簡単にできちゃうから、あとはおうちで作ってみなよ、
と、惜しげもなくやり方教えてくれちゃう[るんるん]

なんとも欲のない太っ腹香のんさん[手(チョキ)]

惚れるぜ~[揺れるハート]



アロマ講座のご依頼は香のんさんまで~[手(チョキ)]

少人数講座の会場をお探しの方は、サロン・ド・ルポゼさんまで~[手(パー)]



思春期の長男がちゃぴんが匂いを気にして、
いろいろシュッシュしてるのが気に入らなかったので、

思春期男子のキョーレツな靴の悪臭用に、
香のんさんにアロマオイルを注文しました。



作ったらまたアップしま~す[exclamation×2]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



おばちゃんズ流川へゆく! [プライベート]

中学校のときの友人が

流川の小さい居酒屋さんで板前さんを任されたと。



応援を兼ねて飲みにいきますか~[ビール]



と、同級生を誘ってみる。



子どもも大学生・高校生になったおばちゃんズ。

さすがに家を空けやすくなりましたねー。



3人に声をかけると、
なんと全員参加[exclamation×2]



飲みに出ること自体何年ぶりだろ?


さらに流川[exclamation×2]



わぉ~[目]

何年ぶりだ?
いや何十年ぶりだ??



うひょひょひょひょ~[るんるん]



友人その1のみけちゃんが、

「じゃ六時に三越のライオンの前で」と。




三越?

ライオン前に集合?



流川以上にひさかたぶりの待ち合わせ場所[あせあせ(飛び散る汗)]



って、ライオンってまだあるの?




ありました。

IMG_2335.JPG



そして流川かいわいを歩くも、

きょろ[目]きょろ[目]

挙動不審のさくたろう。


おぉぉぉぉ。夜の街、流川…[exclamation×2]

イエイ[るんるん]



いや。マジで、
プチ興奮状態[あせあせ(飛び散る汗)]



で、着いたのがこちら
昭和酒場 蓮(れん)さん

10364076_270983076415404_7916623384989335923_n.jpg

※さこちゃん、無断で画像いただきました。
 この場を借りてお詫び申し上げます。
 ついでにぐるなびの口コミにもこの画像アップしました。
 ごめんなさい。


狭い狭いとは聞いていたが、
確かに狭い[ふらふら]



1階カウンター7席?8席でいっぱい。

IMG_2336.JPG


ところがところが、
雰囲気良くってねー。



IMG_2337.JPG
黒電話よ、黒電話。


IMG_2347.JPG



トイレがおもしろいの。
階段の下の空間にあるため、
ドアが小さくて、小人用?
IMG_2338.JPG
これ、さくたろう、便座に座っております。



2階へ上がると、
さらに隠れ家的?

なんかいい感じよ。

IMG_2342.JPG
テーブル片付いてないけど。


IMG_2345.JPG



意外にも(失礼)とても雰囲気のいいお店だったので、

「よし、ホームページ作ろう」
と、経営者を無視して勝手に盛り上がるおばちゃんズ。

蓮ちゃんごめん[たらーっ(汗)]



写真が得意なみけちゃんが、
「じゃ、写真撮るけん、次に来るとき
 見栄えのええ料理作っときんちゃいよ」

友人の板さん、
「はい。わかりました」


IMG_2344.JPG



とりあえずぐるなびに口コミアップしました[わーい(嬉しい顔)]



料理はもちろん二重丸[手(チョキ)]



お近くの方、行ってみたげて~[わーい(嬉しい顔)]



からの~

お土産持って

IMG_2348.JPG

バスの時間に合せて21時半には帰途に[もうやだ~(悲しい顔)]



みけちゃんと、のんさんは
23時まで飲んでたって?

残ればよかった~[もうやだ~(悲しい顔)]



で、バス停までの帰りも、
早退組のミハルと二人で、

きょろきょろ挙動不審おばちゃんズ[たらーっ(汗)]



だみだこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]





HPできたら、またアップしま~す[手(グー)]





人気ブログランキングへ

広島ブログ


新旧母の日 [プライベート]

またまた一カ月前の話題で恐縮ですが、



今年の母の日

ももぞうがチーズケーキをくれました[揺れるハート]


IMG_2253.JPG


「あと3ヶ月よろしくね」

という言葉に、
涙腺が決壊[もうやだ~(悲しい顔)]

言葉の真意は、
後日明らかにします。



IMG_2256.JPG



さて話は変わって…

らんちゃん[犬]が長期間さくたろう家にいるのは
理由があります。

実母が体調不良でして。

療養食と遅々として進まないリハビリに

ストレスが爆発寸前の母[たらーっ(汗)]



母の日の翌日、
実妹のこゆるな(正月の記事を参照)が
帰省するタイミングに合わせて、

おいしいもの食べに行こう[るんるん]

と、母を誘い出しました。



タイミング良くももぞうも
学校の代休と重なり、

母娘三世代でお出かけお食事[るんるん]



療養食の母に考慮し、
お腹に優しいもの…と選んだのは、
お豆腐料理で有名な豆匠

さくたろうも前から行ってみたかったんだ[るんるん]



IMG_2267.JPG



あいにくの大雨[雨]でしたが、

お庭をのぞむと

IMG_2269.JPG



雨もまた、いとをかし。



IMG_2270.JPG



こんなステキなとこだったんですね。



さてさてお料理。

IMG_2272.JPG


六種類のお豆腐とお刺身。

盛り付けがかわいくって[ハートたち(複数ハート)]

そりゃもう母娘三世代の女子たちは

大喜び[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2273.JPG

天ぷらに豆乳グラタン



IMG_2274.JPG

小エビのまぜご飯に汁物、香の物。



IMG_2275.JPG

杏仁豆腐とアフターコーヒー[喫茶店]



JK女子にも大人女子にも老女子にも
ちょうどいい感じの量で、

一同大満足[ぴかぴか(新しい)]



母もとても喜んでくれ、

妹こゆるなと、少しは母の日の贈り物ができたかな、と。



足元がおぼつかない母に対しての

店員さんたちの優しい心配りにも

気持ちがあったかくなりました[揺れるハート]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


イベントのお礼と、GWドッグラン① [プライベート]

去る5月24日に行われたイベント

IMG_2317.JPG



おかげさまで大盛況のうちに終えることができました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2306.JPG



ご来場いただいたお客様
いつも応援してくださる皆さん、
いっしょに出店していただいた出店者の皆さん、
場所を提供していただいたサンリブ府中店さん、

ほんとうにありがとうございました[exclamation×2]




さてさてさて
そろそろフリーズ寸前のメモリを排出しなければ…。


というわけで、

今から1か月近く前ですが、

GWに話はさかのぼります。

ネタが古いのは重々承知しておりますが、
しばしお付き合いくださいませ。



ごまちゃん[犬]ファミリーにドッグランに誘われたものの

助手席に座りお供してくださる方が見つからず、

あわや『ぽっち』(プラス[犬]2匹)のドライブになるかと思いきや、


ももぞうが。


ももぞうが。


ももぞうが付き合ってくれると…[exclamation]


いやぁ。
女の子生んでてよかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]



というワケで、母娘、そしてワンズ[犬]2匹のドライブ[車(セダン)]



早朝から高速に乗り、
福山東インターで下りてからは

山道を行きます。



もちろん助手席はももぞう[るんるん]


なのに山道に入ってから
ふう[犬]がしきりに助手席に来たいそぶりを見せます。



仕方ないので交替。

2014050601.jpg


ん?なんか…



2014050602.jpg

様子がおかしい。
ま、まさか…[あせあせ(飛び散る汗)]



2014050603.jpg

やっぱりぃ~[たらーっ(汗)]

どうも舌ぺろぺろしてるし、
顔色悪いと思ったんよねー。

※犬バカ注意。
 犬なのに顔色もないじゃろーって突っ込みはなしでお願いします[手(パー)]



あわてて助手席の足元にあった
ももぞうの荷物を移動。


所かまわず容赦なくゲボるけんね[あせあせ(飛び散る汗)]



幸い最悪の事態は免れ

片道2時間かけてついた場所はここ。

2014050604.jpg

ピースワンコジャパン

神石郡だと?
来てみたが、自分がどこにいるか不明[あせあせ(飛び散る汗)]



2014050605.jpg

ごめんごめん。

気分は治った?




ま、いいじゃん。
ドッグラン広いし[ぴかぴか(新しい)]



さて、こんなひろ~いドッグラン初体験の
この方。

2014050611.jpg


ええよ。
思いっきり行っておいで。

2014050612.jpg

うさぎのように耳をなびかせながら
ダッシュ&ダッシュのらんちゃん。



うさ耳らんちゃんの動画を。
一瞬ですので見逃さないように。
(音が出ます)


と、思ったら、

2014050613.jpg



2014050614.jpg

ほんまじゃね。
治っとるわ。



本日のメンバーはこのお方たち。

2014050609.jpg

ここには写ってないけど、
ごまちゃん[犬]パパもいるよ[るんるん]



2014050610.jpg

向かって右手前は
いつぞやにリボンちゃん抱っこしてくれてた、はやとくん。


そして向かって左手前は、
本ブログ初登場の
あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]
はやとくんのお姉ちゃん。

そして我が家の中3になった中二病がちゃぴんと
保育所が同じなのです。


2014050608.jpg

はい。
がちゃぴんくん、彼女にとっては
取るに足らない存在だったようで…[たらーっ(汗)]



続く。



人気ブログランキングへ

広島ブログ





ちょっと怖い話かも… [プライベート]

昨日のことです。



お見舞いにと、
娘ととある病院に行きました。



1階玄関から5階の病室までエレベーターを使って
上がる際、



さくたろうが先にエレベーターに乗り込み
5階のボタンを押し
続いてももぞう(娘)が乗り込み
「閉」のボタンを押すと
扉が閉まり・・・

また開きました。



外にも中にもさくたろうたち以外は
だれもおりません。



ももぞうを怖がらせてやろうと思い、

さくたろう、おもしろがって



「あ~今、誰か乗り込んだんじゃね」

と言うと、



ももぞう、真顔で、

「うん。そうだと思う。

 だって6階・・・」




見ると

5階のボタンと

そして押したはずのない6階のボタンが

光っておりました。




きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2048.JPG



ま、そんなこともあるかもね。

あは[たらーっ(汗)]



「わ~誰か乗ってるね~。
 なんか6階に用事があるんかね~」


と、フツーに会話した親子でした。




人気ブログランキングへ

広島ブログ














今週のランチ♪ [プライベート]

最近、近場を攻めております[わーい(嬉しい顔)]



昨日行ったのは、すし丸



ここのランチが安いうまいボリューミー[るんるん]とは聞いていました。



しかも数量限定なので、
早めの時間に行きなさいよ。

と言われまして。

IMG_2041.JPG



着いたのは正午少し過ぎていたのですが、
まだありましたよん[るんるん]



メニューには寿司8貫+汁物とありますが、

汁物が
赤だし、ミニうどん、茶わん蒸し等から選べるようになっておりまして、



さくたろう、

ぶっかけうどんに。
IMG_2042.JPG

(普通の汁うどんも選べるみたい)



で、寿司はこれ。

IMG_2043.JPG



しかも食後のコーヒーは
セルフで無料[揺れるハート]



おー[exclamation]

おー[exclamation×2]

おー[exclamation×2][exclamation×2]



噂には聞いていたが、

すごい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



寿司はもちろん寿司屋ですが、
最近業務縮小になった『かっ●寿司』なんかよりもちろん
ネタも大きくて厚くておいしいし、

なんかね、
うどんがうまかった。

しっかりコシがあって。



金額も含めて総合点で言うと、

ホームラン並みの大当たり[ぴかぴか(新しい)]



税込577円

うひゃひゃ[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ

広島ブログ



e

夜桜見 [プライベート]

さてさて、
犬バカ連合会でお花見した翌日。



ももぞうに付き合ってもらい、
夜桜見に繰り出しました。



もちろんワンズ[犬]の散歩も兼ねて[手(チョキ)]



どこか、ライトアップされた桜はないかなぁ~[目]

と、ウロウロしましたが、



残念ながらどこも真っ暗よ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1980.JPG



がんばってスマホ2台分のフラッシュつけて
これ。[バッド(下向き矢印)]

IMG_1975.JPG



ちょっとだけ雰囲気出たかなぁ。



真っ暗闇の中、
用意してきたお菓子を
くっちゃべりながら食す母娘[あせあせ(飛び散る汗)]



記念にと、撮った[カメラ]写真は、

宇宙犬の背後に心霊写真(爆)


IMG_1983.JPG



IMG_1982.JPG



帰り道で、塾帰りのガチャピンに会い


「あん?なにしよん?」と

冷たいひと言をあびる[あせあせ(飛び散る汗)]



実は『会えるかも』と時間を見計らっていたとは、

言えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ




久々のお友達とランチ♪ [プライベート]

今日こそは、お花見の記事…と思いきや…



時系列に逆らうことはできず、

桜が咲く前に行ったランチのこと[るんるん]



ももぞう・ガチャピンと同級生のママ友。
小さな頃からよくつるみ、子どもにとっては幼なじみ。

でも大きくなるにつれ交友関係も変化し、
それに比例して親の交流もなくなってしまったそのママ友と、



ガチャピンと保育所での同級生のママ友。




この二人が同じ職場だったことから、

今回のランチに誘っていただきました[わーい(嬉しい顔)]



場所は近所の
cafe&meal6」さん。



小さな小さなカフェですが、
なにかと話題にのぼっていたので、

さくたろうも気になってたのよねー。



間口が小さくて、地図上でどこにあるか確認しても
なかなか見つからなくて…



なんとかたどりついて行ってみたら、
時間が早くて開いてなかったり。



んで、リベンジ。




店内はこんな感じ。
IMG_1928.JPG



なんかかわいいねー。
IMG_1927.JPG



おもしろい照明。
IMG_1926.JPG

IMG_1929.JPG



ランチはこちら。

IMG_1930.JPG

IMG_1931.JPG

ドリンク付きで880円[揺れるハート]
IMG_1932.JPG



プラス220円でスイーツも。

クリームブリュレ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1935.JPG



おいしいランチに、

楽しいおしゃべり。



ママ友二人とも、
職場ではそれぞれキャリアを重ねて

それなりの評価をもらっているようです。

すごいね。
がんばるね。

さくたろうもいい刺激をいっぱいもらったよ[わーい(嬉しい顔)]

うん。がんばろー[手(グー)]



子育ても、少しずつ手が離れ、

年老いた両親の話題に移行しつつも、

パワフルにがんばるママ友に勇気付けられました[るんるん]



またね。
またランチしよ[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ











絶賛発熱中…! [プライベート]

風邪をひきました。



先週の土曜日に大きな仕事があったので、

根性で風邪菌を制圧したと思ったら、

案の定、フツーにぶり返した。

日曜日の早朝には寒さでガクブルになり、

発熱[がく~(落胆した顔)]



先週はまつのみくまさんのお仕事が忙しく、

自分の仕事にストップかけてこなしていたため、

発熱しようが、おかまいなく自分の仕事の追い込みせねば…[手(グー)]




幸い。

内勤のため(しかも自宅)、

着替え不要。

化粧不要。

誰にも見せられない姿でやっちょります。




で、本日は最初から予約してあった温灸堂さんに、
鍼灸の治療に。

行く前に一応確認。

「絶賛発熱中だが、行ってもいいのか?」

「つべこべ言わずにさっさと来い」
とのお達しで。



帰り際にいろいろ注意事項を言われた。

「なるべく食べるな」   …え?

「みかんかレモンでビタミンCは摂取すること」   …はい。

「浣腸してでもうんP出せ」   …え゛え゛???

「あとは寝ること!」   …無理っす[あせあせ(飛び散る汗)]




素直なさくたろうは、帰りに薬局へ寄る。

IMG_1787.JPG

しかし不法駐車だらけで、駐車できない。

出直す元気もないので、ひたすら待つ。

店舗とまったく逆の方向から戻ってきたビジネスマンの車が
立ち去ったあとに、ようやく駐車。




んで。
これ。
image.jpeg



とりあえずみかん食べました。

浣腸は…
夜まで自然界の力を待ってもいいでしょうか??




人気ブログランキングへ

広島ブログ

ランチ週間(?) [プライベート]

こんにちは。



人生初の胃カメラ体験により、

右の鼻の穴を犯され、
その痛さにいまだショックをひこずっているさくたろうです。



ああ。
病院って嫌いだなぁ。
IMG_1766.JPG



いや、なに。
病気ではないのでご心配なく。


なんちゃら菌を胃の中で飼っておったらしい。

正月にきょうだいが飼っていたという事実を聞き、
ちょいと調べてもらったら案の定…。



なんちゃら菌の存在よりも、
今後の投薬で1週間アルコール禁止という命令に
衝撃を受けて、

投薬開始を1日ずつ延期してしまいそうな予感が…。




さてさて、
今週は基本ひきこもりのさくたろうが
2回もランチに出かけるという

ランチ週間となりました。




1件目は中南米料理のカフェクスコさん。
IMG_1745.JPG


南米風っていうのがどういうものかよくわかりませんが、

店内は南米風(笑)。

壁際には印象的なオブジェがあり、
IMG_1744.JPG

季節によってディスプレイするそうです。

クリスマスのときはキリスト誕生の
荘厳なディスプレイがされていたそうで。
見たかったなぁ。



ここでステキな女性とお会いしました[ハートたち(複数ハート)]



最初にお会いしたときからステキな方だなぁって
思っていたんです。

お会いできてお話できて良かったわぁ[るんるん]


お友達も同席してくださり、

そのお友達も(←若い!)ステキな娘さんでした。

ステキオーラを持っている方は、
ステキオーラの人を呼び寄せるのかなぁ?



食べたのはラザニア。
(いつも食べかけて、「そうだ写真、写真」ってなる)
IMG_1742.JPG



八丁堀という立地でランチ790円は安い[exclamation×2]




で、お次はさくたろう地方、近所のお店
その名もさくらさん。


うわさに聞いて行ってみたかったの。
「さくら」つながりだしね[るんるん]
IMG_1762.JPG


定食1,000円なり。
(今度はちゃんと食べる前に[カメラ][手(チョキ)]
IMG_1760.JPG

コーヒー付き。
IMG_1761.JPG

おかずがいっぱいでうれしい[ハートたち(複数ハート)]

しかもどれも丁寧に上品な味付けがしてあり、
店内も狭いながら落ち着いた雰囲気で、
リピ決定だわね。

IMG_1763.JPG



ここでは、お久しぶりママ友とお会いしました。

子どもが小さい頃からのお友達ですが、

今では子どもも中学・高校になり、
子どもの手が離れたと思ったら、

同居のお姑さんのお世話。

なんだかね、女って大変だわよね。



たあいもない近況をくっちゃべってはいましたが、

お互いのストレスが発散でき、

す~っきり[るんるん]



なんて感じの1週間。

それにしても外はすごい雪。

もう少ししたらガチャピンが修学旅行から帰ってきますが、

荷物が多いから
お迎え行ってやろうかなぁ。




人気ブログランキングへ

広島ブログ








"

勇者のフォーチュンクッキー [プライベート]

あえて、勇者と呼びます。




猛者でもよろしい。




アラフォー・アラフィフ、そしてアラカンの
おばちゃんず。

フォーチュンクッキーを踊る…[exclamation×2]




え?




マジです。




そもそも事の起こりはなんだったのだろう?
と、記憶をたどってみる。



大晦日に紅白観ながら女々しくてとフォーチュンクッキーを踊り…
と、このブログにつぶやいてしまった。



それ以来、チクリチクリと
たちの悪い町内犬バカ連合会の面々に

「カラオケ行って、さくたろうさんに踊りを見せてもらわなきゃ」
「いつ?新年会は」

と、イジメのような攻撃にあったさくたろう。



リボンままさんに至っては、
「今週お誘いがあるかとドキドキしてたのにー[揺れるハート]




は?




もうこれは立派なイジメですな。




仕方ない。
さくたろうが仕切ります。



そこで町内犬バカ連合会の皆様(さくたろう以外4名)
プラス参加を強く希望したしなりんさんにメールを配信。


「犬なし。カラオケ新年会やります。
 題して『みんなでフォーチュンクッキーを踊る新年会♪』
 各自フォーチュンクッキーを自主練してくること。
 当日は一人一人チェックします」
と、振り付けの動画URLも付けた。


やられたら倍返しだ[exclamation×2]





ところが。

このメールにキャーキャー喜ぶおばちゃんず。[たらーっ(汗)]

喜んだヒトその1
喜んだヒトその2



一部メンバーは本番前に、
カラオケに自主練まで行くしまつ。




で、迎えた当日。



残念ながらドタキャンの2名をのぞき
(踊りが完成してなかったと思われる)


コストコで食料を調達し
IMG_1724.JPG

いざ5時間の戦いに挑んだ面々。



【本日の目標】

動画をYouTubeにアップします[exclamation×2]





何回踊ったことか。



一部をお見せしましょう。

ただし、恐いもの見たさのあなただけご覧ください。
各自の判断でお願いいたします。
悪い夢にうなされたとしても
当方一切責任は持てません。




フォーチュン12.jpg




フォーチュン1.jpg




いやいやいや。

冗談はさておき、

楽しかった~[るんるん]

もう汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
踊りすぎて…[ダッシュ(走り出すさま)]



なんせこの日のために、
前日は遅くまでかかって仕事を仕上げましたからっ[手(チョキ)]


本気モードのさくたろう。

本気モードのメンバーたち。



これを勇者と呼ばずしてなんと呼ぶ…





自覚はしておりますのでね、
もちろんYouTubeの動画はアップしませんよ。

公開制限を設けております。うふふ。







人気ブログランキングへ

広島ブログ



お正月のお客様2 [プライベート]

さてさて、

3日の朝9時半にさくたろう家を出発し、
関東への帰路についた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]こゆるな一家。

けっきょく自宅に戻ったのは
翌朝3時半。

実に18時間もかけ、
渋滞の高速道路をちまちまと前進したようです。

さぞや眠気との戦いだったことでしょう。

もう笑うしかないが、
無事でなにより。


眠気覚ましにと車中歌い続けた
こゆるな一家の

ある意味るなより濃い
そのメンバーを紹介させていただきます。




まずはこゆるなのダンナ(さくたろうの義弟)

『ゆき兄ちゃん』
ゆき兄ちゃん.jpg

身長180cm超え。でかいっ[exclamation×2]

しかし物静かで穏やか。
博学。優しい。

が、一度切れると怖い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ姉のさくたろうから言わせれば、

こゆるなのわがまま・自由さに翻弄されながらも、

よくぞ耐えて一緒にいてくださる神様のようなダンナさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ももぞうやガチャピンが何度もこゆるなの家に行こうが、
何泊しようが、
いつもニコニコ対応してくれるのです。




そしていけめんアメリカ人じぇれみーくん。

じぇれみーくん.jpg


彼とはさくたろう一家、
5年来のおつきあい。

もちろんこゆるな一家を通じてですが、

過去記事にも登場しています[るんるん]



『ゆき兄ちゃん』より、さらにデカいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

アメリカ人ながら日本には何度も来て、

現在はこゆるなの家に下宿しながら日本の大学に留学中。



もちろん日本語はペラペラ[手(チョキ)]





そしてこゆるな
1491492_794169343931765_373140502_o.jpg
(何度もこの写真を使う[わーい(嬉しい顔)]

さくたろうの2歳下の妹。

ももぞうとガチャピンのために
いつも惜しみない援助をしてくれます。

あまりの押しの強さに引くこともありますが、
けっきょく押し切られ、

これまで何度もアメリカ人をさくたろう家に滞在させることに…

まあ誤解なきよう付け加えると、

そりゃ異国の方を受け入れるということは、
ももぞうやガチャピンの刺激にもなるし、
貴重な体験になるし、
英語のお勉強にもなるし、

結果さくたろうも十分楽しませてもらっております。




さて、
じぇれみーくんに初めて会ったときの写真があります。

じぇれみー17歳、ガチャピン10歳。
ジェレミー&きょうへいO.jpg



で、今回子どもたちが京都から戻るのを待って
比較写真を撮ってみました。

じぇれみー22歳 ガチャピン14歳。
じぇれみー&きょん.JPG

5年前のじぇれみー、十分背が高いのですが、
あれからまた少し伸びているそうです。


一方ガチャピンも最近さくたろうの身長を
とうとう抜かしてしまいました。



ついでにももぞうとも。

じぇれみー&もも.JPG





冒頭で、こゆるな一家の帰路について書いたけど、
お正月帰省の記事は、

まだ続くよん[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


今年の目標 [プライベート]

皆様、
新年あけましておめでとうございます。



2014年、穏やかに明けました。



家族元気で新年を迎えられたことに、
感謝しております。



さて。
さくたろうの、今年の目標。



それは…



新聞を読む[exclamation×2]




実はひそかに昨年もおなじ目標でした。




しかし、
もう忙しくて忙しくて、

新聞はおろかテレビを観る時間もなく、

まったく世間から取り残され、

ふと気が付けば、

なん?秘密保護法案?とか、

ぎょえ?どっかに新しい島が出来たらしい?とか。



もうお恥ずかしい限りの状況でして。



そして読まれることのない新聞は、

唯一の使い道、

ちーちゃん[猫]トイレの周りに汚れ防止として敷かれ

その生涯を終えていく。



ごめん。新聞たち[ふらふら]





新聞を読む=知識を増やす。

新聞を読む=世間の流れを知る。



というのもあるのですが、

実は最大の課題。



新聞を読む=心の余裕を作る

ことだったりします。




さて、今日から。


IMG_1487.JPG



新聞を読むか、広告チェックするか

悩み中[あせあせ(飛び散る汗)]

(笑)




本年もよろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ

広島ブログ




大晦日。そして誰もいなくなった。 [プライベート]

今日は大晦日。



数日前から京都に帰省しているももぞうに続き、

先ほど、まつのみくまさんと、ガチャピンが
そろって車[車(セダン)]で京都に向かったため、

さくたろう、
犬猫と3人残されました。



しかし、
明日にはこゆるな(実妹)がダンナと
こゆき[犬]、るな[犬]
DSCF7782.jpg



そしてガイジン
1491492_794169343931765_373140502_o.jpg
を連れて我が家に来るため、

しばしの一人の時間を
普段できないことに使おうと思っております。



そして翌2日には、
京都帰省組も帰ってきて、

人間7人、犬3匹、猫1匹の
寝る場所の確保をしないと…[あせあせ(飛び散る汗)]

(あ、もしやらんちゃん[犬]もご宿泊?)



さてさて…

今年もさくたろうのブログに
お付き合いいただき、

大変ありがとうございました。



ブログは自分発信することによる
ストレス発散の場となっております。



来年もボチボチ続けてまいりますので、
気が向いたときに
遊びに来てくださいませ。



というわけで、

2014年は怒涛のごとく幕開けする予感…[ダッシュ(走り出すさま)]



その時の様子もまたアップしていきま~す[わーい(嬉しい顔)]



それでは皆様、

良いお年を~[ハートたち(複数ハート)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ


予告:1日と2日に、犬を4匹連れて、
 町内犬バカ連合会専用お散歩コースに出没するかも…?


きれいな形♪ [プライベート]

これ、なんだかわかりますか?



IMG_1478.JPG




これでわかるかな?



IMG_1479.JPG




仕事がら、玄関に盛り塩をしているのですが、

どうも上手に盛れない。



たまたま友人から、

「盛り塩の器ってお宅で扱ってないの?」
っていうお問い合わせがあり、

扱ってないけど、そういうものがあるのなら探してみよう…
と、探したところ、

いっぱいあるのですねー。



八角錐や、三角錐、円錐…。

で、その友人が言うには、客商売だから円錐だろうって。

最安値を調べ
こちら[バッド(下向き矢印)]

【神具】白 塩盛専用器(小)【RCP】

【神具】白 塩盛専用器(小)【RCP】
価格:315円(税込、送料別)






別途送料がかかるので、

自宅と事務所用に1つずつ。

友人のも合わせて、自宅と店舗用に1つずつ。

計4個発注しました[わーい(嬉しい顔)]



で、上手に盛るには、少し水に湿らすといいと書いてあります。

横着をして器を濡らし、上から数滴水をたらす・・・。

やっぱだめじゃん。[ふらふら]



で、水を数滴落としたものを、
まぜまぜして、

容器に詰めて、お皿に戻すと…


IMG_1481.JPG

やったぁ~[わーい(嬉しい顔)]



新年を迎えるにあたり、

お皿も白いものを新調。

色がついてたり、模様があるのは、
あまり良くないんですって。



そして毎月1日と15日、
最低、月に2回は新しいものに。

古い塩は邪気を吸っているので、
さっさと流しに流すこと、、、

などなどついでにうんちくも調べて、
都合のいいとこだけ
取り入れることにしました。



さてさて、これから玄関先も新年の準備です。




人気ブログランキングへ

広島ブログ







前の30件 | 次の30件 プライベート ブログトップ
ご注文・お問い合わせは下記まで。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ