So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ほされたので、また夜遊び♪ [プライベート]

ほされた理由はこちら



子育てもひと段落ということでしょうか。



かつてさくたろうが自営で在宅の仕事を選んだ理由の一つに、

子どもが学校から帰ったら、

「おかえり[るんるん]」と迎えてやりたかった。



その役目を終えたと自覚したときに、

さくたろうの背中に羽が生えてしまったのぉ~[わーい(嬉しい顔)]



で、昨日は4月の満月ピンクムーンの日。
(いや、ピンクムーンて初めてしりましたがな)



行ったのは、ピッコラ フェリチタさん



ここでイベント仲間のアトリエガーデンあこちゃんが、

ライブやるって。

13059708_1320199474662281_716446541_n.jpg

あこの絵 と まこの音。



開演前のあこちゃん[揺れるハート]

13082162_1320199491328946_1945788893_n.jpg

許可もらってないので、顔かくします[あせあせ(飛び散る汗)]



お初のまこさんの歌声は、もうね、

癒し系。

13081753_1320199471328948_39750186_n.jpg



アトホームな雰囲気で、客席と演者の距離もなく、

13059772_1320199501328945_1613570093_n.jpg



あこちゃんの絵も癒し系ですからね。


ほっこりと癒された時間でした。



あ、アットホームな雰囲気だからって、
部屋干ししてるわけじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]




あこちゃんお引っ越しするから、
オーガニックコットンのあこちゃんイラストTシャツを

在庫一掃処分[ダッシュ(走り出すさま)]



お酒も飲まずにまっすぐ帰ったことにちょっと後悔を残しつつ。。。



人気ブログランキングへ

広島ブログ

だって、お財布の残金1,000円だったから[たらーっ(汗)]




















ほされたので、夜遊び♪ [プライベート]

というワケで、さくたろうほされたので、

夜遊びに興じるの巻、続きです[るんるん]



まず行ったのはこちら。

13059552_1320198861329009_387870157_n.jpg

上ノ原牧場カドーレ

13082060_1320198867995675_362089630_n.jpg



同行した美女軍団で、

その存在も知らず、行ったこともなかったのはさくたろうだけ[たらーっ(汗)]

という有名な観光地のようで。



そこで有名なジェラートを食す。

13023670_1320198881329007_1698212579_n.jpg


13045662_1320198884662340_1958872768_n.jpg



美女軍団の平均年齢をぐぐぐっと下げてくれてたMちゃんは、

ダブルを食べてた。さすがに若い。



牛やら山羊やら、うさぎにブタさん。

もっと触れ合いたかったけど、

13077233_1320198897995672_303480703_n.jpg

動物に危害を加えてはいけないので、

早々に退散。



からの、芝桜の名所に案内していただきました。

13090493_1320198951329000_2060921842_n.jpg

見ごろまではあとちょっとかな。

13090319_1320198911329004_1395706157_n.jpg

美女軍団なので、
顔をかくします。(笑)

13084050_1320198914662337_1238354711_n.jpg



そして700年の歴史を持つ豊栄の善性寺さんへ。

13046329_1320198977995664_705568144_n.jpg

ようこそ[るんるん]と出迎えていただきまして。

13090477_1320198994662329_765684868_n.jpg



立派なお庭もありました。

13081939_1320199004662328_1538496189_n.jpg



13084088_1320199017995660_1238723837_n.jpg



そこでも更にコーヒー[喫茶店]をいただき、

13046052_1320199024662326_1385278974_n.jpg

ジェラート直後にまたスイーツという別腹+別腹。(笑)



お初のさくらちゃんにもご対面を果たし、

12974529_997540273663740_7768422090069392630_n.jpg



冬用の上着を着込んで花火大会へ。



13084220_1320199231328972_1627590160_n.jpg

会場には大勢の人が来てましたが、

13081780_1320199234662305_1962145749_n.jpg

市内、宇品の花火大会のような身動き取れない人出とは、
比べようもないくらい
少ない人出[あせあせ(飛び散る汗)]



13081740_1320199217995640_1537081838_n.jpg

ということは、間近で花火を鑑賞できる[手(グー)]


13046266_1320199221328973_1694034256_n.jpg


この写真iphoneでズームなし、加工なしと言ったら
どのくらい近いかわかっていただけるでしょうか。


13059565_1320199237995638_1309846352_n.jpg



はっきり言って穴場!
でございます。



来年は、善性寺さんの本堂で酒盛り&お泊りか?



同行いただいた美女軍団の皆様、

善性寺坊守様、ご住職様

ありがとうございました[揺れるハート]



人気ブログランキングへ

広島ブログ

Mちゃん、かんっぺきな道案内をありがとう[るんるん]

おかげで夜の田舎道から無事帰宅。
野生動物にも遭遇せず、一安心[あせあせ(飛び散る汗)]



さくたろう、ほされたので。 [プライベート]

熊本、大分をはじめとして、
九州地方で地震にあわれた方々に
謹んでお見舞い申し上げます。



広島も揺れました。



その後も現地では何度も何度も大きな揺れが続き、

恐くて怖くて。。。

心が落ち着かずざわざわしてまして。



そんなときって、いろんな悪い想像しちゃうでしょ。

でもそんなネガティブは自分のためにも世間のためにもならないし、

被災地以外の人は、
むやみに自粛して日本の経済活動をストップさせちゃいけないって。



ざわざわも、いつもどおりの生活を送ってたら、

一時でも心から離れます。



いろんな大事なことも考えなけりゃいけないけど、

行き過ぎた思考はだれのためにもならないので、

とにかく。

これ以上、被害が広がらないよう、

そして被災者の方が一日も早く通常の生活に戻れるよう、

祈り、

そしてあとは、支援金やら義援金。

どこから送るかよく見きわめて行動に移そうと思います。



 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


さて。

ももぞう(長女)が大学生活を送るようになり、

毎日帰宅は深夜。

休みの日も、なにやら朝から晩まで出かける日々。


同時に高2に進級したガチャピン(長男)も

これまでのなりゆき生活を反省したのか、

進級を機に朝型生活に変えるとかで、

部活から帰宅したら食ってそのまま就寝する生活。



そこでふと気づいた。



ほされた[exclamation&question]



さくたろう、
だれからも必要とされてないじゃぁぁぁ~ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



うひょ~[わーい(嬉しい顔)]



解き放たれた瞬間[手(チョキ)]



で、さっそく夜出かける予定を立てる[るんるん]



白竜湖花火inだいわ

6b1fc16c2d5b3df306d4376acdbf2b1e-248x350.jpg




いつもお世話になっている

善性寺の坊守さんに声をかけていただきましたので[手(チョキ)]



広島でいちばん早い花火大会だそうで[るんるん]



その日の未明には、広島も揺れたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



上記のような理由で、わざわざ自粛するのもアホなんかな、と。




声をかけたところ、同行してくれる美女軍団もそろい、

GO!GO!![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



いざ花火大会へ[exclamation×2]



なのにこれ。
13090495_1320198887995673_756246910_n.jpg



続く。



人気ブログランキングへ

広島ブログ


いや。持ってない。

ごごごめん[あせあせ(飛び散る汗)]




イタズラ電話 [プライベート]

数年前から、2か月に一度くらい、

自宅の電話にワン切りのイタズラ電話がかかります。


ナンバーは「ヒツウチ」


心当たりの輩がいたのですが、

年月が経ち、携帯電話が主流になった昨今、

どうも該当者ではないのでは?という疑惑。



じゃダレなんだ?



夜中でもかまわず、ワン切り。



忘れた頃にまたワン切り。



「お、そう言えば、さくたろうの家、ぼちぼちワン切りやってやろう」と、

微妙な間隔で思い出していただけて恐縮ですが、

その中途半端なイタズラ電話の目的はいったいなんなんだろう??



もはや緊急の用事ならば携帯にかけてくるでしょ、

と、あまり気にしていませんが。



そう言えば、さくたろう若かりし頃、

実家に無言電話が日に何度も何度もかかっていた時期がありました。



当時のことですから、ナンバーディスプレイもなく、

誰かもわからず(いや多少は見当ついてた)

やり場のない怒りのみ募る日々。



後日、犯人が名乗り出ました。

さくたろうの母親にねたみを持った人間の仕業。

しかもそれは自分で勝手に妄想して作り上げたものに対するねたみ。

妄想って恐いよね。
人によっては、妄想がいつのまにか自分の脳みそで化学反応起こして、
現実だと思い込んでる。

いやそうじゃないのよ。っつったって、
まったく通用しなくなっちゃう。

もう笑うしかない。



それにしても、そんなことが原因だったとは。

迷惑きわまりない!!



日に何度も何度もかかってくる無言電話で、

彼女の気は少しでも晴れたのでしょうか。



泣きながら、謝るその姿にへきえきしながら、

「あなたが勝手に妄想するのは自由だけど、

 こっちはノイローゼになるくらい苦しんだ(←ちょっと盛った)のわかりますか?」

と、母親から呼び出され、犯人に対峙しながら、

嫌味を言った覚えがあります。

しかし良心の呵責に耐えられず怒りや嫌味を言われるのを覚悟の上で、

名乗り出た彼女の勇気も認めないとね。



犯人わかってすっきりしたし。



今も昔も、匿名性を利用した暴力は存在します。
(今のネット社会のほうがひどいけどね)

恨みだったりねたみだったり、ただの愉快犯だったり。



でもね、やるなら正々堂々とやれや!



というわけで、ここらで自白します。



小学生の頃、停電になったときに、
(あの頃はよく停電あったよね)

きょうだい3人で兄の友達の家に電話をかけ
(あの頃の電話は停電でも使えたのよ)

匿名&声色を変え
「今、停電よ」ガチャン

とイタズラ電話したのは、さくたろうたちです。

ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ


関係ないけども。

あ~バリにまた行きた~い!

12992819_1313173882031507_1468249471_n.jpg
バリの小林幸子さん。(笑)




ご注文・お問い合わせは下記まで。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ