So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

今日のちーちゃん 12月28日 [ニャンコ]

師走も押し迫り、

今年はなななんと、換気扇からやっつけた、

賢いさくたろうでございます[手(チョキ)]



うひひ。


で、とーぜん力尽きる[あせあせ(飛び散る汗)]



まだまだお掃除始めたばかりなのに、

こうやって今か?のタイミングでブログの更新[あせあせ(飛び散る汗)]



でね、

今日は換気扇の他に、

くっさい、くっさぁ~い、ちーちゃん[猫]

長女ももぞうと二人がかりで半身浴させました。




死ぬ死ぬ詐欺のちーちゃんの最近は、

日に3回程度のてんかん。
(この時におもらしして、それが体中に付着するのです[あせあせ(飛び散る汗)]



しかしなぜか、てんかん症状後の復活が早い[グッド(上向き矢印)]



目は相変わらず見えないけど、

よろよろフラフラしながらおうちの中のお散歩は なんかうれしそう[るんるん]

ま、おき土産もしっかりと、ね[ふらふら]

食欲はあります[exclamation]
(もはや犬のエサまで食らいつくくらいの勢い)




もうろく進んだのか、人の足にぶつかると、

噛む。ひっかく。

手に触れるもの、爪立てて引き寄せ

噛む。ひっかく。



被害者は人間とワンズ[犬]



なので、ももぞうとごっつい手袋して半身浴させました。



細く軽くなったちーちゃん。



お尻のあたりも骨が浮き出てるのがよくわかるね。



で、きれいにきれいに洗い、

ヒーターとドライヤーのダブルで速乾[手(グー)]
(冷えさせたくないので)



その後もヒーター前でしばらく休んでいただきました。

12434284_1236435313038698_1354128705_n.jpg



うん。ヒーター前でも臭くない[exclamation×2]



よかったね、ちーちゃん[揺れるハート]

12431751_1236435303038699_847741769_n.jpg



そうなのです。

ちーちゃん、耳は聞こえてるみたいだけど、

最近は家族の呼びかけも無視。

だれかもわかってないみたい。



でもこれで、きれいになって年越せそうね[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



ま、夜あたりにまたてんかん出て、
体汚しちゃうだろ~ねぇ~(´ω`;)



とほほ[たらーっ(汗)]





祝10周年♪ [ワンコ]

ちーちゃん[猫]と一日違いの今日は、

ふう[犬]が我が家に来て10周年の記念日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



節目の記念日ではありますが、

まあこれと言ってお祝いすることもない我が家であります[あせあせ(飛び散る汗)]



8周年の記事はこちら。

ふうが我が家に来ることになったいきさつはこちら。



あれから、猫(ちーちゃん)が増え、
犬もさらに一匹(らんちゃん)が増えましたが、

我が家の最初の子はやっぱりふうちゃん[ハートたち(複数ハート)]



家族の言葉をいちばん理解し、

家族のいざこざをいちばん嫌い、

そして相当のビビリ犬は健在です[ふらふら]



でもやっぱり我が家の最初の子です[るんるん]



子どもたちも大きくなったけど、

相変わらずの手荒いかわいがりよう[たらーっ(汗)]

毎日耐え忍んでいるというよりか、

こちらもちーちゃん[猫]と同様、

それを日常とし、日々与えられた日常を過ごしています。



(なんか動物って哲学的だなぁ。)




でも長女ももぞうにとっても、長男ガチャピンにとっても、

ふうは、いつまでも心の妹だろうな[るんるん]




これからもよろしくね[わーい(嬉しい顔)]




近所にドッグランができたそうで、

さっそく行ってみました。

IMG_1692.JPG


久しぶりのドッグランで、
シニアに片足突っ込んだふうも、

とても楽しそうに走って[ダッシュ(走り出すさま)]いました。




人気ブログランキングへ

広島ブログ



手に乗ってる写真が撮りたかったんだって。

びみょー[あせあせ(飛び散る汗)]






祝5周年♪ [ニャンコ]

ご心配をおかけしているちーちゃん[猫]ですが、



実は今日で我が家に来て


5周年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



来た時の記事はこちら。

1周年の記事はこちら。

2周年の記事はこちら。

3周年の記事はこちら。

(4周年の記事は残念ながらありません。
 忙しかったのでしょう。アップできてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]




死ぬ死ぬ詐欺のちーちゃん[猫]



あれから、自力でエサを食べるまでに

またまたまさかの快復[手(グー)]



いや、すごいよ、ちーちゃん。



が、しかし、しばらく出てなかったてんかんが

また再発し始めました。

発作が終わってからもグラグラ揺れたり、
同じ所をくるくる回ったり、
ケージの柵によりかかって同じ手の動きを延々と繰り返したり、

正常に戻るまでの時間が長くなりました。



いやもはや『正常』と呼べる状態には戻ってないな[ふらふら]



IMG_1699.JPG



しんどいねー。しんどいねー。

もうがんばらなくてもいいよ。

と声をかけることもあります[もうやだ~(悲しい顔)]



でも皆さんがおっしゃるとおり、

動物は諦めないんですね。



今日も彼女にとっての日常を過ごしています。



今更ながら、この子にいろんなことを学んでいます。



さくたろうたちも、この子の日常を日常として受け止める。



できる時に、できる限りのことを当然のこととして行う。



愛情を注ぐ。



ただそれだけ。



人気ブログランキングへ

広島ブログ




そんなヒトに私もなりたい。。。








ほんとうにほんとうに、すごい子です。






ご注文・お問い合わせは下記まで。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ