So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

携帯ケース [プライベート]

ガチャピンが中学校を卒業したので、

いよいよスマホデビュー[るんるん]



本人のたっての希望どおり、

iphone6を購入[手(チョキ)]



それに伴い、携帯カバーと、保護フィルムを買ってくれと言うので、

ポチっとするついでに、

自分のもボチっとしちゃいましたぁ~[グッド(上向き矢印)]



ふた付きを使ってみたくて、
お試しで安いものをチョイス。





あとは、買いおきをまつのみくまさんに奪われたので、これ[バッド(下向き矢印)]





それとこれ。
どちらも激安。






最低条件は、
ストラップホールが付いているもの。

だってストラップなかったら落としちゃいそうで。


iphone6が出たから、
iphone5の商品はどんどん品薄になるのね[あせあせ(飛び散る汗)]



でも先日のiphone水没事件で、
新品になったんで、
もうしばらくこの機種とお付き合いが続くと思い、
まとめ買い。



商品届きました。
IMG_0331.JPG

安いから仕方ないけど、
なにこれ中学生かい、さくたろう。
IMG_0330.JPG



裁縫箱にあった使えそうなもので、
ちょっとデコったら、

IMG_0332.JPG


ちょっとかわいくなったので、
調子に乗って
IMG_0333.JPG


こちらの面で失敗した[ふらふら]



いいや。また今度やり直そう。


基本、こだわりないけん、さくたろう[手(チョキ)]



同時購入の2つはこれ。

IMG_0334.JPG


どんだけ同系色?
ってあなた、欲しかった色は売り切れでしたのよ。
にゃは[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



この色だったら奪われることない[手(チョキ)]


やった~! [子ども]

ガチャピン第一志望の高校

無事合格しました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0325.JPG



よくがんばった[exclamation×2]

うん。よくがんばったよ[手(グー)]



応援していただいた皆さん、

どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]




ブログ、ひっそりと更新…



人気ブログランキングへ

広島ブログ


祝 卒業♪ [子ども]

本日、無事長男ガチャピンが中学校を卒業いたしました。



彼は小6から反抗期大魔王と化し、

原因がはっきりと分かっていたさくたろうは、

なんとか彼のストレス緩和にと努めては衝突[どんっ(衝撃)]



ひと言、言葉を発するたびに衝突[どんっ(衝撃)]



そして攻撃のターゲットはさくたろうだけ[ふらふら]



それでも自身の経験から、
外でちゃんとできてる子は大丈夫。

その逆のほうが怖いやばい危ないと

自分に言い聞かせながら、



取っ組み合いになることもしばしばだった

3年前の小学校卒業式のときは、

その苦労が走馬灯のように頭を駆け巡り

もう涙[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]の卒業式でありました。



そして当時のストレスの原因から解放された中学。

DSC_0908-f0252.JPG
3年前の入学式


しかし彼には新たなストレスが待ち受けていた[あせあせ(飛び散る汗)]



ほっとしたのもつかの間の

さらなる反抗期大魔王降臨[がく~(落胆した顔)]



いつしか体格も大きくなり、

取っ組み合いで勝目はなくなり、

言葉のみの応戦も嫌気がさし、

頭を冷やすために、さくたろうが家出することもしばしまば。



やがて3年生の夏ごろから落ち着きはじめ、

部活、受験を乗り越えて、

今日の日を迎えるにあたり、



さぞや号泣、バスタオル持参も辞さない覚悟だったのに、

あらら[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0300.JPG


号泣ポイントなしで終わっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



しかしまあ

よくがんばったね[るんるん]


ガチャピンの辛さや苦しみはわかってた。

だけどどうしてやることもできなかった。

それをちゃんと一人で乗り越えたね。



ガチャピンおめでとう[揺れるハート]



さくたろうヒール履いててもこの身長。
IMG_0306.JPG



まつのみくまさんも、完全にやばいね、こりゃ。
IMG_0309.JPG



無事卒業もできたし、

「お昼なんかおいしいもん食べにいこ~[るんるん]


というさくたろうの呼びかけに背を向け、


一人、また一人と家を出ていき、


たった一人で、わびしく『初おにぎらず』の昼食。
IMG_0310.JPG

それを虎視眈々と狙う、


肉食系女子2匹。

IMG_0314.JPG

IMG_0315.JPG



ま、いっか~。



あ、コサージュはこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0305.JPG



なかなかイイでしょ[るんるん]




人気ブログランキングへ

広島ブログ



FBやメールで、おめでとうコメいただき、

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]














コサージュをオーダーしました♪ ~ブリエ~ [お友達紹介]

この日曜日、

我が家の長男が中学校を卒業します。


うん。きっと卒業できる。


どんなに反抗期がひどくても、

義務教育は裏切らない[手(チョキ)]



ホントはももぞうも同時の卒業→入学だったのですが、

彼女は現在ここにおります。

10603609_862410530447110_1260909927453316697_n.jpg


ん~田舎[わーい(嬉しい顔)]


けたちがいに田舎[あせあせ(飛び散る汗)]




というワケでダブル卒入式にはならなかったものの、

一年ズレて卒入式、2年後にまた卒入式となるので、



思い切ってスーツを新調[るんるん]




が、しかし。

卒入式だけのスーツなんて、我が家の家計が許しません[むかっ(怒り)]



とうぜんお仕事でも着れるように

黒スーツを購入[もうやだ~(悲しい顔)]



そうしましたら、持っているコサージュが合わないことに気づきまして…。




ポチっちゃおうと探していたのですが、

コサージュって型崩れしちゃうからけっきょく送料がけっこうかかるんですね。




どうせその金額払うんだったら…

と、イベント仲間でもある
プリザーブドフラワーのブリエさんにオーダーしちゃいましたぁ~[揺れるハート]





「黒のスーツなの」

「縦にたら~んとなるデザインがいいなぁ」

「クリーム色か白で。差し色入るとしたら紫かなぁ」

あと予算をお伝えしましたところ、




「できましたー!」と連絡が。




ブリエのユミナリエさんて、

YouTubeを使いこなして営業や紹介や確認に
活用しちゃうんです。


しかも今回は、ご自分が黒スーツを身にまとい、
モデルまでやってのけてるわ[たらーっ(汗)]



さすが[どんっ(衝撃)]




ふんわ~り柔らかい雰囲気のコサージュが出来上がりましたねぇ。



さくたろうは顔が怖い(心は優しいのに。ほんとに。)ので、

優しい雰囲気のコサージュはうれしいのです[わーい(嬉しい顔)]



映像で確認できたので、

引き取りはギリギリでもOK[手(チョキ)]




そしてこのボリュームで、すごぉくリーズナボーなお値段なのです。

びっくりよ[目]



気になる方はこちらまで[バッド(下向き矢印)]

プリザーブドフラワーのブリエ




人気ブログランキングへ

広島ブログ




今日のお散歩~みくまり峡~ [ワンコ]

今日は高校の卒業式。

あいにくの雨ですが、
ももぞうと共に過ごした同い年のお友達や甥っ子が

それぞれの道へと巣立っていくと思うと、

ほんとうに感慨深いものがあります。



おめでとうございます。



みんながんばれ[手(グー)]


 [かわいい] [かわいい] [かわいい]


お散歩ネタが続きますが、

一週間ほど仕事が忙しくワンズのお散歩ができなかったので、

昨日は少し長めのお散歩となりました。



いつもみくまり峡の入り口(駐車場のあたり)までは行くのですが、

もう少し上まで行ってみました。



このみくまり峡、6月には蛍も見ることができます。

この近辺の人はよく気軽にレジャーに訪れる
けっこういい場所なのです。



ほら。
梅も咲いてきましたねー。

IMG_0240.JPG



夏場はここで水遊びします。

IMG_0248.JPG

さくたろうも昔よく子連れで水遊びに来てました。



IMG_0242.JPG

ここから少し傾斜が急になり、
山道になります。



IMG_0247.JPG

左へ上がると地獄の岩谷観音ですねー。

前回の途中で引き返した岩谷観音は我が家のすぐ上から登る
別ルートです。


今日はキャンプ広場を目指して歩きます。



IMG_0244.JPG

細い木の橋を渡ったらそこがキャンプ場。



もうちょっと先まで足を伸ばします。



IMG_0245.JPG

草摺の滝まで0.2Km・・・・・

行ったことない[exclamation×2]


「200mならすぐじゃん。行ってみるか[手(グー)]



と思ったのですが、

ふとここに登ってくるまで、
誰一人として遭遇していないことに気付く[あせあせ(飛び散る汗)]



もしさくたろうが、ここで暴漢に襲われたならば、

このワンズ[犬]たちは、身を挺してさくたろうを守ってくれるだろうか・・・




ないな。



曇り空の下、だぁ~れもいないことに、

マジで一抹の恐怖を覚え、

草摺の滝を見ることもなく下山することに。



草摺…なんて読むんだろ。



帰りは河辺に下りて、らんちゃんはフリーに。

IMG_0249.JPG



ふうはダメー[exclamation×2]

逃亡しますのでね[ダッシュ(走り出すさま)]



細い川を間にはさみ、
らんちゃんにちょっと意地悪してみました。



アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]のらんちゃん、
かわゆす[揺れるハート]



ここには、なぜか立派な鯉もいるんですねぇ~。


IMG_0253.JPG



いいとこだよ。みくまり峡。

お近くにお越しの際はぜひ[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



それにしても、いやな事件が続きますね。

中一の男の子の事件は、
かわいそうすぎて不憫すぎて、
思わずニュースを消してしまうのです。




ご注文・お問い合わせは下記まで。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ