So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

三度岩谷観音…なるか? [ワンコ]

冬の合間の、ほっこりいいお天気。

これは、クセモノですね。



気がふれてしまう[ふらふら]



ひきこもりのさくたろうが、
山を目指すなんて…。



ワンズ[犬]散歩は、最近もっぱら『山コース』が気に入っておりますが、

ほぼ舗装された道。

民家も近く、
人や車の往来も少ないとは言え、ちらほら。



それが昨日、ふと山を目指す[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ冬なんで、虫も蛇もおらんし、
蜘蛛の巣もないし…。
  ↑
コレ、けっこう重要[exclamation×2]




過去に何度も地獄を見た
岩谷観音



ちょっと足を踏み入れた。

IMG_0196.JPG



山道の、ほんの入り口まで。

IMG_0197.JPG



ワンズ大喜び[るんるん]



明日は、もっと登ってみよう[exclamation×2]



はぁ[exclamation&question]
さくたろう狂った[exclamation&question]



で、今朝、
中腹まで行ってみるか[exclamation×2]



ぜったい頭イカれとる[たらーっ(汗)]



で。

はーはー[ダッシュ(走り出すさま)]

ひーひー[ダッシュ(走り出すさま)]


言いながら、目標地点まで到達。



ここまでに出あった人間、
単独登山のおじいちゃん二人[るんるん]



IMG_0198.JPG



家から1.7Km。

そして頂上までは1.4Km。

IMG_0201.JPG



いやいや。帰りましたとも。

これ以上の登山は日常生活に差し支えます。

納期の迫った仕事もあることですし[あせあせ(飛び散る汗)]



3年に1回くらいの割合で、
頭がおかしくなるね、さくたろう。



あ~アキレス腱、よう伸びたわー。



帰り道には、家族連れに会うも、
小さいお嬢さんに怖がられたらんちゃん[犬]でした。

ギャンギャン吠えるけーよ。



人気ブログランキングへ

広島ブログ



数珠(略式)を作ってみた♪ [仕事]

イベントのときに、パワーストーンのワークショップをしているのですが、

ごくごく少数の意見として、

パワーストーンで数珠を作りたい…というご希望がありました。



数珠を作るには、パーツも増やさないといけないし、

作り方も分からないし、

で、なかなか腰が上がらなかったのですが、



時間が少し取れたので、
資材を仕入れてみました。



が。

作り方がわからない…[あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえず作ってみることに。




材料はこれだけ。

IMG_0134.JPG



ターコイズがいっぱい余っていたので
消費することにしました。




まずは完成品から先にアップします。

IMG_0138.JPG



色的にどうなん?
ってとこは触れずにお願いします。



作業を開始し、
簡単じゃ~んと進めていくうちに、
思わぬ落とし穴がありました。


Tホールビーズという、穴が3つのビーズを使用するのですが、

一周して戻ったときに、

行きたい場所に紐が通らない~[あせあせ(飛び散る汗)]

直角にワイヤーが入ってくれない~[ふらふら]



もうイライラ、マックス[exclamation×2]



やっと通ったと思ったら、

『つゆ結び』でまた苦戦。



ここは急がば回れとO型さくたろうにしては慎重に、

まずは太い紐で練習。



そして本番に挑むも…[たらーっ(汗)]



見えんじゃん。『つゆ結び』[バッド(下向き矢印)]

IMG_0139.JPG


房の上に来るはずです。

房も近すぎておかしいよねー。



そして房の取り付け方にも試行錯誤を繰り返しました。




なんか紐通すだけでできるのかと思ってた[もうやだ~(悲しい顔)]



というわけで、

学習したことを生かし、

男性用も作ってみました。



さっきのは『つゆ結び』3回。

今度は7回したらこんな感じ。

IMG_0142.JPG



完成品[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0143.JPG



少しかっこよくなったぞ。うん[わーい(嬉しい顔)]




しかし、資材が高すぎる…[もうやだ~(悲しい顔)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ








カルカンパウチ 18歳から まぐろ 70g×16コ

カルカンパウチ 18歳から まぐろ 70g×16コ
価格:992円(税込、送料別)






ベクトルの行方 [ワンコ]

ワンズのお散歩コース

さくたろうが勝手に 『街コース』 『山コース』と名付けておりますが、

ここ数年はずっと『街コース』。



なぜって『山コース』の上り坂が辛くて…[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは[たらーっ(汗)]


あとね、にとおせんぼされたことあって…[ふらふら]



それが先日、なにを血迷ったか

いいお天気に誘われて、久しぶりに『山コース』をお散歩しました。



二匹散歩になってから
初めての『山コース』[ダッシュ(走り出すさま)]



すると車は通らない、
人も通らない、
ましてお散歩中のワンコ[犬]とも遭遇しない。



黒毛もじゃ子のトイプーらんちゃんは、
ワンコ見ると激吠えするのです。



こりゃええわ。
『山コース』サイコー[るんるん]

と、『山コース』復活。



人通りが少ないのを幸いに、

ロングリード使用で[揺れるハート]







ロングリードは歩調を変える頻度が少なくなり、

さくたろうがとっても楽[るんるん]



でもロングリードを2つ持つのはいやだから、

ふう[犬]のロングリードにらん[犬]のリードを通すという

おおちゃく仕様[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0059.JPG


先住犬であるふう[犬]より先に
らん[犬]を歩かせるのはどうかと思うものの…



IMG_0062.JPG



まああれですね。

必然的にトラブルになります。


IMG_0063.JPG


決して仲がいいとは言えない二匹ですから、

並んで歩くわけでもなく。


IMG_0061.JPG



あちゃちゃ[ふらふら]



IMG_0067.JPG


ん?なに?



IMG_0066.JPG



あちゃ~やっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]



でもね、ふうちゃん。

母さんは、これが楽なの。


IMG_0058.JPG



だって引きが半減するんじゃよ[わーい(嬉しい顔)]



そして今日もロングリード+らんリード[揺れるハート]








遠くは黄金山までのぞめる場所までがんばりまっせ[手(グー)]



IMG_0065.JPG



人気ブログランキングへ

広島ブログ




ご注文・お問い合わせは下記まで。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ